※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
ファッション・コスメ

メイクに詳しい方、教えてください新しく使えるファンデーションを探し…

メイクに詳しい方、教えてください
新しく使えるファンデーションを探しています

今までは脂性だったので脂を抑えるようなファンデーションを使っていたのですが 基礎化粧品を合うのに変えたところ今までのファンデーションでは粉っぽいというか?鼻周りなんかパサパサと少し皮向けるかんじできになるようになりました。
一度macでおすすめされたツヤっぽい下地を買ってみましたが
あまり変わりはなかったです

今は無印良品のピンクの下地にmacのリキッドのコンシーラー、セフラのパウダーファンデーションを資生堂の筆で塗っています

目の下のクマや毛穴の開きが気になるのでカバー力のあるもので乾燥しないけど崩れない…なんてないですかね?
💦
デパコス からプチプラまでなんでも良いです。
おすすめあったら教えてください

コメント

くー

私は毛穴やニキビが気になり乾燥肌ですがR MKの下地、コンシーラー、ファンデーション使ってます!
毛穴やニキビもカバーしてくれるし乾燥も全然感じません
ただコンシーラーのカバー力は微妙な感じするのでコンシーラーだけそんなオススメしないです😅

  • しー

    しー

    rmkで一式揃えてるんですね!
    ファンデーションってリキッドタイプですか?
    コンシーラーは三色くらい入ってるやつですか?💦

    • 10月14日
  • くー

    くー

    ファンデーションはジェルタイプの物です!
    コンシーラーは2色とハイライトが入ってるやつです!

    • 10月14日
  • しー

    しー

    質問ばかりですみません💦
    ジェルのタイプのファンデーションのあとな粉などしてますか?

    • 10月14日
  • くー

    くー

    ファンデーションの後は粉してます!
    鼻とかおでことか崩れてきやすいところを中心に

    • 10月14日