※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーちゃん
妊娠・出産

妊娠後期に急激に体重増加。増えた理由がわからず不安。同じ経験の方いますか?

ここまで体重管理順調だったのに…。
38週になり急激に増えてしまいました(>_<)
妊娠前BMIが18.8で助産師さんには体重増加は10kgくらいにおさめましょうと言われていましたが、37~38週の1週間で1kg近く増えて先生に注意されました💦💦
現在すでに11kg増です(´・ω・`)
食べる量も変わっていないのに…。なぜ増えたのか謎です💦
この週数でいきなり増えた方いますか??😣

コメント

deleted user

臨月は空気吸うだけで増えるってくらい増えるので、同じ食生活だと増えますね😫💦

ゆいやま⛄️🖤💙

臨月は本当に増えます😭
私は食べる量も変えず、運動したにもかかわらず、38週から41週(41週5日で出産しました)の間に2kg増えて妊娠前+12kgで出産でした😭
白米の量を少なくしたり、野菜中心にしたり、どーしても何か食べたい時は寒天ゼリー作って食べてました😭

たまごやき

私も38週の時、その前くらいから1週間に1キロずつ増えていてプラス12キロ増えてました。💦
今思うと普通の量と思って食べてた量が多かったみたいです😭
でもお腹空きますよね!😭