※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
妊娠・出産

避妊せず8ヶ月経過し、妊活中で不安。他の成功体験を聞きたいです。

避妊無しで8ヶ月後、諸々の検査を受けて今はタイミング法2周期目です。
初めての妊活で「このまま授かれなかったら…」と不安でいっぱいです。不安やストレスも良くないと解ってはいるのですが…今は皆さんの出産報告や妊娠報告を拝見し自分を勇気づけているところです。
妊活成功したよ!という方是非成功体験を教えて下さい!!

コメント

ユキっ子

私は初めから人工授精で
妊活スタートしました!
1周期目ですぐに授かり、
喜んでいた矢先に流産…💧
涙しましたが、3周期目で
無事に授かり、
現在に至ります✨
心身や経済的にも負担ですし
また流産したら…と
毎日不安でした(>_<)!!
ゆみさんのお腹にも
赤ちゃん来てくれますように😊

• まち

まち

皆さん辛い想いも経験しながら頑張られているんですね
    勇気付けられるお言葉ありがとうございます✨

• 10月14日
美紀

2人目が妊活して半年経っても妊娠しなかったので、自然妊娠が可能なのか産婦人科を受診し、十分可能と言われましたが、主人と話し合って1回だけ、タイミング指導と排卵誘発注射(しなくても良かったけど、確実に排卵させたかった・排卵日を確定したかった)をして、1回で妊娠しました(^^)

妊娠できた月は主人の仕事が落ち着いて、1人目の夜泣きがなくなった時でもありました‼︎産婦人科受診したタイミングも重なって、いいタイミングで妊娠出来たんだと思います(^^)

すでに色んな検査をされてて、異常はなかったんでよすよね⁇
それならきっと大丈夫と思います(^^)
ストレス発散しながら、ベビーを待ってあげてくださいね(*⁰▿⁰*)

• まち

まち

コメントありがとうございます✨
    「きっと大丈夫」と妊活されている方から言っていただけると本当に涙が出そうなくらい勇気づけられます。卵管が通りにくいと言われていることと、 基礎体温がガタガタなのでクロミッドを飲んでいます。
    明るい気持ちをもって頑張ります!

• 10月14日
でじ

不安でいっぱいな気持ち分かります。゚(゚´ω`゚)゚。
私も自己流で1年弱、不妊クリニック受診して1回目のフーナーテスト結果不良2回目は正常という状態であとは問題なしだったのですがなかなか授からず。゚(゚´ω`゚)゚。
でもタイミング法7回目にして授かりました(´;ω;`)
毎回生理が来るたびに落ち込んで泣いて、友人の妊娠報告も心からお祝い出来ないくらい気持ちが荒んでいました…

きっとゆみさんの所にも赤ちゃんが来てくれますよ!

• まち

まち

優しいお言葉ありがとうございます✨
    タイミング法7回目で授かれたのですね!たった1回「ダメだった」とすごく落ち込んでいたのですが、成功された方にきっと赤ちゃんが来てくれると言っていただけると頑張れそうです!
    ありがとうございました!!

• 10月14日
me

うちはいつかできると長年病院に通わずで、病院に通いだして6ヶ月後授かることができました♡
そして、二人目が欲しいと考え、一歳になったらすぐ病院へいき、いまタイミング2周期目です😆
私も不安でしたが、体を冷やさないようにしたりしてましたよ♡

• まち

まち

コメントありがとうございます✨病院に通い初めて6ヶ月後で授かられたんですね!勇気が持てます!私も体を冷やさないよう下着を腹巻き付きのものに替えました!
    お二人目、元気な赤ちゃんがmitoさんのところにきますように応援しています!

• 10月14日
ha*chan

私は2年間ほど妊娠しませんでした😢
不妊治療はしていませんでしたが
昔に卵巣の手術をしたこともあって
3ヶ月に1回婦人科にかかっていて
先生に相談したところ
年齢を考えるとちょっと遅いね。造影検査してみる?と言われ
造影検査をしました。
結果は両卵管通りましたが
詰まっていて精子の通り道が無く、妊娠に至らなかったようです😰
造影検査後、卵管が通ったことで
黄金期が来るからね。と言われ
4ヶ月後に妊娠発覚しました!

私はもう内心諦めていましたし
親友が子作りを始めて
なかなか出来ないね〜。と言っていたことに
ホッとしてしまったり
その後の妊娠報告には
本当におめでとうと言う気持ちと
何とも言えないモヤモヤ?感、
焦りや不安でいっぱいでした。

リラックスして無理せず
頑張ってください😊
ステキな子を授かれることを願ってます✨

• まち

まち

コメントありがとうございます✨
    私も卵管が通りにくいといわれ通水検査が気絶するほど痛かったです。検査後は妊娠しやすいと言われましたが、なかなかうまくいかずあの苦労はなんだったのか…と悲しい気持ちでした。4ヶ月後でも授かられたという体験を聞くと希望が持てます。会社の同僚が二人目を計画して「いつ始めれば行く頃産まれる」と話していると羨ましくて妬ましくて…
    私もリラックスして無理せず頑張ります!ありがとうございました!

• 10月14日