※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食を冷凍するための1回分のタッパーを100均で買いたいです。氷のやつ付きのものより大きいサイズがいいです。おすすめありますか?

7ヶ月なる子を育ててます!

離乳食で冷凍する時に1回分の量を大体入れれる大きさのタッパーみたいなのありますか?
100均とかで買えるもので!

今まで氷のやつ付きってたんですけど、量が増えるしちっちゃいかな?と思って…

いいのあれば教えて欲しいです!

コメント

わたしはお弁当用のシリコンカップとそれを入れるタッパーをセリアで買って使ってます!!

あるある

私はこれを使ってました!
毎回洗うのも楽だし、カップのままチンできてお皿に移し替えるのも楽で😍
おかずによってカップの大きさ変えたり、便利でしたよ✨

riri

小さめの陶器の器にラップして冷凍していました。
が、解凍に時間がかかるし熱さのムラが激しいのでキューブを2つ3つで1回分になるよう作っていました。
ダイソーの1番大きな製氷器です。
軟飯で1つ35gとかだったかな??
求めている回答と違いますが参考までに🌟

こわまま

この百均のタッパーみたいなの
使ってます♥
このままレンチン出来たりするので
便利です♥

ミルコップ

私は一度に2個使うようにしました。

容器のひとつ穴に入れる量を減らしてそれを2個使う。わかりにくいですかね😅

そうすれば、容器を一個買い足せば今まで通りの要領で作れるので楽ですよ🙂

成長に合わせて、穴に入れる量を増やしたり、量はそのままで3個にしたり💡