※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな / ⋆︎*
妊娠・出産

助産院でのバースプランについて相談したいです。早期接触や臍の緒のことなど、他の方の経験やアドバイスを知りたいです。

バースプラン についてです。

1人目は分娩台で出産し、今回初めて助産院でフリースタイル出産予定なんですが助産院で出産された方どの様なバースプランを書きましたか??

⚪︎早期接触
⚪︎胎盤と赤ちゃんが繋がってる姿を見たい
⚪︎臍の緒を切りたい

などは書きましたが他とはちょっと違う事やこれやって良かったとかあれば教えて頂きたいです!

コメント

めけどん

夫の立会いと、胎盤見せてもらって「お疲れ様」とナデナデしました。笑
あとは…好きなアーティストの曲を聴きながら産みました♪

私も2人目でフリースタイル出産だったんですが、いきまない出産ってのが凄く楽で!
産んだ直後にもう1人欲しくなるほどでした!!笑
会陰切開も無かったし、後陣痛こそ辛かったですが回復は早かったです✨

赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕

• ななな / ⋆︎*

ななな / ⋆︎*

会陰切開ないとの事ですが日頃からマッサージされたんですか??😳😳きっと力の抜き方も上手だったんでしょうね😮👏🏻👏🏻

フリースタイル出産体験すると分娩台は無理!って話よく見ます!バースプランを叶えたく助産院で…って形でしたがフリースタイル出産見てみるとどちらにも寄り添っているので神秘的と言うのか出産、会えるのが楽しみで仕方ないです😍💕

• 10月15日
  • めけどん

めけどん

ありゃ!下にコメントしちゃいました😓

• 10月15日
めけどん

会陰マッサージは全くしてませんでした!
産院の方針で、必要のない医療行為はしないと書かれていて、会陰切開も必要なければされないことだったんです!かすり傷は出来ましたが、縫合されることもなくて楽でした😆

あとは「いきまない出産」といって、陣痛のタイミングで力入れるってこともありませんでした!そんなんで産まれるの?と思ってましたが、必要な時には勝手にいきんじゃうので、それで産まれてきました笑

新生児は可愛いですよねー💕これから会えるの羨ましいです👶✨