※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
子育て・グッズ

保育園用下着について。タンクトップは寒いかもしれません。メッシュは4月は寒いかも。他の保護者の経験を聞いてみると良いです。

現在8カ月の女の子です!来年の4月から保育園に行きます!用意するものに股下にボタンのない下着と書いてありました!いつもは股下にボタンのあるボディスーツを肌着で着ています!保育園に行くようになったら指定された下着を用意しなければならいのですがどのような下着になりますか?インナーのタンクトップみたいなものでよいのでしょうか?それだとお腹が冷えないか心配です!下は何も用意しなくていいとゆう事でしょうか?4月なのでメッシュは寒いでしょうか?保育園に預ける方、預けている方、どうなさっているか教えて頂けないでしょうか?
是非参考にさせて下さい!!
他にも用意するものが沢山あって何から用意したらいいのか迷っています!

コメント

怪獣のママ

メッシュじゃない綿のタンクトップ着せましたよ!!
あとは、半袖みたいな肌着ですね!!
下は何も着せないです。お着替え大変ですからね(;・∀・)

• ゆかち

ゆかち

ご返事ありがとうございます!
    メッシュより綿がいいですよね!
    綿だと西松屋とかにありますかね?
    確かに夏じゃないので半袖がいいかもですね!下は何もなんですね!最初抵抗ありますが慣れればいいのかな?w

• 10月13日
  • 怪獣のママ

怪獣のママ

うちはユニクロで買ってます!
    西松屋とか赤ちゃん本舗のはすぐに伸びて型崩れしてしまうので、ユニクロ愛用してますよ!!

私も最初抵抗ありましたが、むしろ無いほうがおむつ替えるの楽じゃんって途中で気付きました(笑)

• 10月13日
  • ゆかち

ゆかち

UNIQLOにあるんですね!
    今ヒートテックの肌着があるからそれの事でしょうか?
    UNIQLOは素材しっかりしてますよね!
    そうですよね笑 楽ですよね笑
    私もまだ着させてないですが気づいましたwありがとうございます!

• 10月14日
  • 怪獣のママ

怪獣のママ

ヒートテックだと大人でも汗かくと暑いので、なんの機能もついてない普通の綿100%のがいいですよー!!

• 10月14日
❥

うちの園はメッシュのスナップボタン式のタンクトップと指定されました^_^

• ゆかち

ゆかち

ボタン式使用出来るのいいですね!
    うちの園は持ち物に書かれてあるので無理そうです、、

• 10月13日
Sn*

うちは半袖の肌着していなので、冬でも普通の半袖の肌着です。年中使えるやつにしてます。迎えに行くとよくお腹は出ててますが、特に気にしたことは無いですね。先生も気づいた時にはちゃんと整えてくれますし。
したもオムツとズボンだけです。おしっこ漏らしたりした時に手間を考えると仕方ないかな。
保育園で用意するものは、園によって違うので、説明会などで確認された方がいいです!

• ゆかち

ゆかち

年中使えるのいいですよね!どこで買われたりしてますか?
    私もあまり気にしないようにしてみます!w
    園にも確認してみますねー!

• 10月13日
  • Sn*

Sn*

西松屋とかバースデーが可愛いデザインの物が多いので、よく買いに行きます!

• 10月14日
  • ゆかち

ゆかち

そうなんですね!!
    今度行ってみようと思います!!
    ありがとうございます♡

• 10月14日
あんこ

ユニクロのメッシュTシャツ肌着にしてます。
タンクトップよりも袖があった方が良いと聞きました、
保育園は暖かめの空調なので保育園においては冷えないようです。今の時期はお迎え時にカーディガン着せてます。

家での肌着はロンパースですが、トイトレ始まったら家でもセパレート肌着になるんだろうなと思います

• ゆかち

ゆかち

やっぱり半袖の方がいいんですね!参考になります!
    園は暖かいんですね!
    家でもセパレート肌着になるなら着替えもあるし多めに買った方が良さそうですね!

• 10月13日
ぷいぷい

私も息子が8ヶ月の時から保育園に預けています(*^^)/
その頃はお腹が冷えるのが心配で、股下にボタンが付いているボディースーツを肌着として着せていましたが、息子が通っている保育園ではボディースーツを着せて行ってはいけないと言われました😣
なので綿の半袖の肌着を通年着させています💡
(夏場の暑い時だけメッシュのタンクトップの肌着を着せる時期もあります)

どうしてボディースーツを着せて行ってはいけないのか地元で保育士をやっている友達に聞いたところ(全く違う園で働いている子ですが…担任にはなんとなく聞きにくかったので…😅笑)、ボディースーツだとオムツ替えの時に汚れてしまう事が多いからだそうです😭ボディースーツを禁止している分、お腹が出ないように頻繁にズボンを上げるようにしていると言っていました🤔‼️

• ゆかち

ゆかち

やっぱりオムツ替え大変ですもんね、、
    でもその分、ズボンをちゃんと履かせてもらえてると聞いて安心しました!
    でもボディスーツでもボタン2つとめるだけなのになんでって思ってしまうのは私だけなのかな?w

• 10月14日