※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
ココロ・悩み

妊娠検査は陰性で、想像妊娠の可能性があります。過去に同様の経験があり、不安です。産後10ヶ月経ち、生理がない状況です。どうしたらいいでしょうか?

誰にも言えないからここで吐かせてください。

3週間前から、情緖不安定がすごかったり毎日胃もたれのような気持ち悪さと吐かないけど吐き気があります。そして下腹部の膨らみ。
まさかと思い妊娠検査薬を試しましたが陰性。

それでも、まだ吐き気とかがあります。なのでこれは想像妊娠だと思いました。

過去にも一回あり、妊検したら普段通りに戻りましたが今回はなかなか治らないのでどうしたらいいのか教えてもらいたいです。

産後約10ヶ月が経ちますが、生理のようなものはなく。2ヶ月の時にチョロっと出血しただけです。

コメント

婦人科でピルをもらってホルモンバランスが整うと治ると聞いたことがあります>_<
精神的なものでなるものだと思うので心療内科で原因の不安なことを取り除いたりするとなおるとも聞きました>_<

• ゆうな

ゆうな

ありがとうございます。
    ピルですか。病院。
    やっぱり通院が必要ですよね。
    今はこうやって文にすれば少しでも頭で理解してくれるけど、またなるかもしれない。そうなったら通院します。

• 1月4日
べっこう

まだ産後一年経っていないようですので、ホルモンのバランスがまだ整っていないか、重い貧血かもしれません。

重度の鉄欠乏性貧血は、精神症状が出ます。鬱病とそっくりの病態です。目覚め・寝つきが悪い、寒がり、胃腸の調子が悪い、という場合は貧血を疑って病院へご相談ください。処方箋薬で安く治療できます。
内科だけでなく、婦人科でもOKのはずです。

お大事にしてください。

• ゆうな

ゆうな

コメントありがとうございます
    症状は当たってます。
    躁鬱っぽかったり目覚めがわるかったり。胃もたれのような感じがする。

母乳をあげているのでもらえる薬を考えると産婦人科の方がいいですよね。近々行ってみます。

• 1月5日