※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
|  ˙꒳​˙)
妊娠・出産

1人目出産後に多嚢胞性卵巣になる可能性があるかどうか、また検査方法について知りたいです。周囲から生理が安定しないと言われています。多嚢胞性卵巣に関する調査をしています。

1人目出産後に多嚢胞性卵巣になる可能性などはありますか❔

1人目出産からまだ生理が安定しません💦
周りからはまだ安定しないの?と言われます💦
母乳は9ヶ月で卒乳しました🙌🏻

いろいろ調べると多嚢胞性卵巣が出てきますが、こちらはどうやって検査するのでしょうか❔

コメント

ぺ

産婦人科で経膣エコーして貰えば、傾向は分かると思います!

• |  ˙꒳​˙)

| ˙꒳​˙)

この前、しました!
    そしたら、とりあえず生理おこしてみようかー!とデュファストンが処方されました!
    その時、医師からは内膜の厚さも問題ないし…としか言われませんでした!

ということは、大丈夫ということなのでしょうか❔

• 10月13日
  • ぺ

多嚢胞だと、小さい卵がネックレスサインになってるので、傾向があれば先生から言われるような気がするけど、、言わない先生も居るかもだし、こちらから聞いてみた方がスッキリしそうですね!

• 10月14日
  • |  ˙꒳​˙)

| ˙꒳​˙)

子宮の中は問題ないですね…とは言ってたんですが💦
    排卵時期じゃなくっても、ネックレスサインは見られるのでしょうか?

• 10月14日
  • ぺ

排卵期近くの方が分かり易そうですよね。問題ないと言われたなら大丈夫じゃないかな?気になるならこちらから聞いてみたらいいと思います!

• 10月14日
  • |  ˙꒳​˙)

| ˙꒳​˙)

ありがとうございます♫꒰・‿・๑꒱
    今度病院行った時に聞いてみます(ง ᐕ) ง

• 10月15日
みーた

血液検査でも分かりますよ(╹◡╹)

(*^^*)

私がそうでした…( ´△`)
産後半年くらいで診断されましたが、1年後に再度診察を受けたら治っていました。産後には病的ではなく生理的に見られることがあるみたいです。