※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

米子市の長田産婦人科での入院中のOK/NG事項について相談です。他のことも教えてください。

鳥取県米子市の長田産婦人科で出産予定です❁
入院中⬇︎について、OK/NG 教えていただけると嬉しいです🎶

・まつエク
・旦那個室宿泊(何泊可能?)
・入院個室内📞通話
・(旦那不可能だった場合の)実母出産立会い
・分娩中のコンタクト
・分娩中のメガネ
・旦那に臍の緒(臍帯)をカットしてもらう
・分娩室を暗めにしてもらう
・分娩室で音楽を流してもらう
・分娩室でアロマを焚く
・胎盤を見せてもらう(触るのも可能?)
・出産時の産声を録音
・カンガルーケア
・旦那に1番に赤ちゃん抱っこしてもらう
・分娩室で産後すぐ母乳をあげる
・分娩中の写真、動画撮影
・出産後の記念撮影
・会陰切開しない
・会陰切開するなら麻酔
・会陰切開するなら溶ける?糸で
・会陰切開するなら抜糸しない
・出産日当日に手型&足型をとる(キット本?持参)

他、これは断られた!とかこんなこと出来たよ!とかあれば教えていただきたいです

コメント

おりちゃん

病院に聞いたらどうですか?

aaa♡h

長田産婦人科で出産しました😁
旦那も宿泊したんですが、何日宿泊したか忘れてしまいました😂💦
確か旦那の布団代がかかりますが、何日でも宿泊出来ると思いますよ😊
入院個室の通話出来ると思います✨
分娩中コンタクトでした😉
出産時の産声は長田産婦人科が録音してくれて退院してからもらいましたよ😊
他のはわかりませんが、バースプランという用紙をもらえるのでそれに出産の時これしてほしいとかいろいろ書けるのでそれに書けばいいと思いますよ😉✨✨

• aaa♡h

aaa♡h

バースプランに会陰切開したくないですって書いたんですが…看護婦さんに会陰切開した方が楽に産めるよって言われて結局切られました😭💦
    溶ける糸だったんですが、抜糸ありました😅

• 10月13日
たま

産婦人科なので旦那用に別で宿泊部屋はとれないと思います。
個室で電話してました。
産声録音CDもらいましたが、バースプランに書いておいたほうがいいです。
分娩中は撮影禁止だったと思います。
産後処置後は撮影等できます、数時間分娩室にいなければいけません。
切開したくなければ筋肉体力を付け子宮口が柔らかくあるか胎児が小さめか標準内で37w~張るように安産を目指すしかないです。
切開は麻酔されました、でも陣痛のほうが痛かったです。
溶ける糸も使ってありますが抜糸あります。
手形足型はスタッフにしてもらえるようバースプランに書いておかないと、産後母体は疲れで動かないかもしれないです。

分娩室で音楽を流してもらいました。
リラックスしてお産が進むように、助産師さんがアロマも焚いてくれます。
胎盤も希望したら見せてもらえます。
カンガルーケアは難しかったです。
↑最近はあまりしないようです。
会陰切開は伸び具合にもよると思います。ただ切開した場合、溶ける糸でも抜糸があります。抜糸した方がツッパリ感がなくなるので。
分娩中の写真や動画は出来ません。
産まれたら撮影OKになります。
出産後、看護師さんが写真を撮ってくれます。
私の時は一通りの処置が終わったら、おっぱいを吸わせに赤ちゃん連れて来てくれましたよ。
私は夫が来れなかったので、実母が出産ギリギリまで立ち会ってくれました。

もう少し週数が進むとバースプランの提出があるので、ご希望される事は全て記入されたらいいと思います😃
可能、不可能は提出後の面談?で言われるので。

Sao☺︎

今年長田産婦人科で出産しました👶
個室は通話出来ましたよー📞
そして旦那は同じ部屋のソファでずっと泊まってました☺️タオルケット持ってきてたので特にお金を払わず旦那も寝てました。
分娩中はコンタクトもメガネもいけると思います。私はメガネでしたが👓
アロマも音楽も暗めにするのも全て私の要望と同じなので出来ると思います!
胎盤は写真撮らせてもらいましたが触れるかは分かりません😓
産まれてすぐ私より先に旦那が赤ちゃんを抱っこして写真撮らせてもらいましたよ。その後わたしも抱いてすぐに私の産後の処置がある為に赤ちゃんは助産師さんに連れられていきました💦
会陰切開は麻酔をしましたか痛みはほとんどなく溶ける糸の為私は抜糸はせずに退院しましたよ。
希望があるならバースプランで伝えたら割と通ると思います☺️