※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
ココロ・悩み

育児や家事で毎日辛く、旦那とも喧嘩ばかり。母は末期ガンで入院中で、頼れる人がいない。育児ノイローゼやうつ病になっていると感じている。同じ経験をした方はいますか?

毎日辛いです。

もうすぐ2歳の次男と、6ヶ月の娘と日中過ごしてます。
娘は混合ですがミルクは寝る前に100飲むか飲まないかでほぼ母乳です。
日中はほとんど抱っこで、置いたらずっと泣いてます
私以外が抱っこしたら余計泣きます
ひたすら抱っこで家事もままなりません。

旦那は午前中に仕事から帰ってきますが、娘が泣くので見たくないと言います。
家が汚れてると、仕事して帰ってきたから汚い家を見たくないのか文句ばっかりで……

次男もイヤイヤ期で気に入らないとずっと泣いてて、気が狂いそうになります。

いま、私の母が末期ガンで入院中で
入院の書類やら着替えなども私が全てやってます。
義父母も近距離ですが中々頼れません。

正直、育児ノイローゼやうつ病になってると思います。
私自身も毎日涙がでてきて、旦那とも毎日喧嘩です。

同じような方いませんか。
子供は可愛いのに、もう全て投げ出したい気持ちになります。
苦しいです。

コメント

k@w

これまですごく頑張っているママさんです。一人で悩まないでください。誰かに頼んでね無理しないでください。