※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

帝王切開後、子宮側が硬くなっている症状について相談です。痛みや違和感がある場合、検診を受けるか悩んでいます。同様の経験をされた方はいますか?

帝王切開をした方で、皮膚側(外側)ではなく、
子宮側(中身)が硬くなってる方はいらっしゃいませんか?

産後10日くらいに盲腸かなぁ?って部分がちくちく痛み、
産後2週間の今日内側の切った辺り(かな?と思う辺り)が硬くなっている事に気付きました。
シコリみたいなものはありません。
場所は卵巣辺りなのかもしれません...

縫った場所だったら何かしらの影響で違和感があるのかも知れませんが、反対側はまぁまぁ柔らかいです。

同じような症状があった方はいらっしゃいませんか?😣💦
次は半月後に1ヶ月検診なのでわざわざ行くのもなぁと思ってしまって、受診するのを悩んでいます😢

コメント

みやぎ

分かります!!
私は、傷口の左側が痛くて。ちくちく痛みます。傷口が痛くないのに、横?が痛くなる時があります。
硬いといえば少し硬いかもしれません。片方だけなので不思議で、もうすぐ1ヶ月検診なので、そこで聞こうと思ってました!
同じような方がいて、少しホッとしています💦😂

• 🐣

🐣

こぐまさん、私も安心しました😭
    血が止まってなくて固まったのかな?とか、腫瘍かな?とか、良からぬ心配ばかりしてました😧💦

この投稿を締め切らずに残しますので、もしよろしければお時間ある時に先生に聞かれた事を教えていただけないでしょうか?😣

• 10月13日
  • みやぎ

みやぎ

私も、血栓かなとか不安です💦でも、排便があったりするし大丈夫かなと思ったり。。

来週木曜なので、まだ時間あるのですが大丈夫ですか?💦
    忘れずに聞いてきますね!!

• 10月13日
  • 🐣

🐣

わかります〜😭
    最初、場所もわからずに盲腸か腸閉塞だとか言ってました💦
    何ともなかったらいいですよね❣️

木曜でも差し支えないです😣✨
    余計なご負担となったらごめんなさい。。。

• 10月13日
  • みやぎ

みやぎ

旦那にも、盲腸?とか言われました💦何もないといいですねー!!

もう少しお待ちくださいね💦😌

• 10月13日
みやぎ

こんにちは!
今日、産後1カ月検診だったので聞いてきました。
おそらく、表面の皮膚だけではなく中の傷にも(子宮そのものを縫ったことにより)、糸を使って引っ張っているので、その引っ張りによって、チクチク痛むのではないかとのことでした!!😃
排便があれば問題なくて、糸が完全に溶けてしまえば痛みはなくなると思うと言われました。
実際に私もまだ糸が残っていたので、納得しました❗️

同じかどうかは分かりませんが、1つの可能性として…参考にしてください✨😊

• 🐣

🐣

わざわざありがとうございます😭✨

排便はありますが、最近は多分水分不足で便秘なので、これはこれで相談しなきゃです!笑

安心しました〜🍀

• 10月19日
  • みやぎ

みやぎ

念のため、よっぴさんもご相談してくださいねー✨
    まだまだ身体が戻るまで時間かかりますけど、お大事になさってくださいね❤️無理せず育児やりましょう✨😊

• 10月19日
  • 🐣

🐣

ありがとうございます😊
    私も一応聞いてみますが、
    安心しきってます🍀

こぐまさんもお子さんお二人で
    お忙しいと思いますが、
    ご自愛ください☺️

• 10月21日