※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
波音
子育て・グッズ

幼稚園・保育園選びに迷っています。可児市の4箇所の評判を知りたいです。それぞれの園には個人的な思い出もあります。通われている方、情報を教えてください。

幼稚園・保育園選びに迷っています。
岐阜県可児市で
・はぐみの森
・すみれ楽園
・めぐみ保育園
・大栄幼稚園
の4箇所が比較的家から近いのですが
現在の評判などはどうですか??

はぐみは出来たばかりですし家から1番近いです。
すみれはわたしが中学生の頃、職場体験に行きましたがとても雰囲気がよかった思い出があります。
めぐみはわたしが通っていました。
同級生は大栄幼稚園出身が多かったです。

実際に通われている方、周りに通われている人がいる方、よろしければ教えてください(-人-)

コメント

かたくりこ

うちの子はまだ入っていませんので
お友だちからの情報になりますが…

大栄幼稚園に通ってる子のママから聞きましたが、作品展用のお絵かきは「目を描きましょう、次に鼻を描きましょう」と指示があって描くのでみんな同じような絵で、自分の子の絵じゃないみたいだったーと言っていました。園の方針なんでしょうけど、それを聞いたら私は『うーん、、』と考えてしまいました。
ちなみに大栄と今渡は経営が一緒です。

ちなみに、うちはすみれ楽園に入れたいと思っています。
近いし、先生たちもしっかりしているし、鼓笛がすごいのでやらせたいです。

はぐみとすみれは支援センターがあっていつでも遊びに行けるので
行くとなんとなくですが雰囲気分かるかもです⭐

人それぞれ、選ぶポイントはあると思いますので…あくまでも私個人の感想です♡

• 波音

波音

ありがとうございます( ❁ᵕᴗᵕ )
    会社に同級生のお母さんが居ますが、その子が大栄出身です。
    周りが多かったから大栄にしたけどかなり厳しかったと聞きました⸜(๑⃙⃘.๑⃙⃘)⸝
    鼓笛隊もかなり力を入れてるとか。。

わたしもネットで調べている限り、すみれいいかなぁ。。となんとなく思ってます
    プールや英会話もある程度力を入れてるみたいですね( ´꒳` )
    ただ、冬でも半袖半ズボンの子が多いって口コミがあったのが少し気になりますが...⸜(๑⃙⃘.๑⃙⃘)⸝

• 10月14日
ty

上の子がすみれ卒で、真ん中の子が大栄行ってます☺️
保育園と幼稚園では違いがハッキリしてますけど、まずは保育園か幼稚園どちらにするか決めても良いのでは…?