※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ジュディ
妊娠・出産

出産時、実母はすぐに来ましたか?産まれる前から病院で待機していましたか?火曜15時に出産予定で、旦那と感動を共有したいが、実母にはどうするか悩んでいます。

出産時、実母はすぐに病院に来ましたか?
産まれる前から病院で待機してた状態でしたか?

計画無痛分娩のため月曜に入院して立ち会いはなしで火曜に出産予定なのですが、実母に何時に来てもらうか迷ってます💧

旦那が泣いちゃいそうだし少しふたりで感動を堪能したいって今朝言い出していて😂

順調に行けば火曜の15時までには産まれてる予定なので、夕方くらいに来てもらうか、そもそも疲れで実母にも会う気は失せてしまう可能性も考えて産まれてから旦那に連絡して来てもらうか…

みなさんどうしたか教えてください☺

コメント

べっこう

計画無痛分娩でした。母、結局出産の4時間後にきました。スマホを忘れて状況を確認できなかったようで。。。
結局、出産日は母は私とは会えず。新生児だけは見れるので、ガラス越しに見て帰ったようです。

でも、それでよかったです。

やはり、ご主人と2人だけで共有するのがオススメです❤️

•  ジュディ

ジュディ

そうなんですね💡

当日は主人との時間にしようかと思います~😊
    母がどうしても当日ってことであれば、20時までは面会出来るので夜に来てもらいます!

ありがとうございます💓

• 10月13日
さくら

私は促進剤ですが、出産してから夫に読んでもらいましたよ😊

•  ジュディ

ジュディ

ありがとうございます😊

よくよく考えたら旦那と実母でそわそわしながら誕生待つのも気まずいでしょうし、当日来たければ産まれてから主人に連絡してもらって来てもらうことにします💡

• 10月13日
にゃんこ大戦争

夜の22時頃に高位破水し、病院へ。
主人に上の子を実家に連れて行ってもらい、私一人で入院。
翌日の日中に、主人のみ立ち会いで出産。
その次の日に、実両親が来ました。
私が出産した産院には洗濯サービスもランドリーもなく、家族に洗濯をお願いしないといけなかったのと、必要な物を持って来てもらうために、来てほしいとお願いしました。

実母の立ち会いの予定がなければ、産まれてからでいいと思います。

•  ジュディ

ジュディ

細かく教えて頂きありがとうございます😊

実母の立ち会いはないので、やはり翌日もしくは当日なら産まれてからで連絡しようと思います~✨

• 10月13日

陣痛中の入院中と
夜中分娩室入って朝もお産進んでなくて
朝一きてくれましたよ😌
産むときは分娩室の外にいて
中々生まれやんくて
心配で時々のぞいてました(笑)
わたしは実母いてくれてほんまに
よかったなーって思います😊
旦那さんと感動を堪能したいって
なってるんやったら産んでから
きてもらうのがいいですね😊

りぃまま

里帰りしてたので、陣痛が来た時は実母に送ってもらいそのままいてもらいました。
旦那が病気から1時間の距離にも居たっていうのもありますけど…