※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
04yu20
妊娠・出産

出産後の悪露について質問です。掻き出す必要があるか不安です。悪露の経過や再検査、生活について教えてください。

悪露について質問させてくださいm(_ _)m

2週間前に出産しました!
そしてこの前2週間検診に行くと、子宮の中に血が溜まっていて掻き出すか掻き出さないかと言われて心の準備ができてなかったのでその時は断って1日3回の薬をもらいました!
今飲んで2日目ですが、そこまで悪露の量も多くなってないし、子宮も収縮される感じがありません…

掻き出すの確定でしょうか?💦
掻き出すのを免れた方や掻き出したことがある方、答えて頂けると幸いです!
掻き出した方は、その後再検査したり悪露の経過や、お風呂に入れるようになった時期、夫婦生活の再開なども教えて頂けると嬉しいです!

コメント

ひな

退院の日に買い物とかして無理をしたせいか、ぷよぷよの塊が2回くらい出てきました!
びっくりしすぎて思わず病院に電話しちゃったくらいです笑
出産してから内診が痛まなくなったので、私だったら内診が痛くないうちに掻き出してもらうかもしれないです。
参考にならなくてごめんなさい🙏

• 04yu20

04yu20

もう1ヶ月検診まで内診がないから今から恐怖でしかありません😅

ありがとうございます(∗•ω•∗)

• 10月14日
おが

私は1ヶ月検診でまだ悪露が残ってたらしく、水で洗い流しましょう~
って言われて拒否する間もなくいきなり処置されました(笑)

子宮の中を水でゆすがれて何かで拭き取られる?感覚がありました。ビビって腰が浮いてたみたいです。もっと腰落として~って言われちゃいました(笑)

でも、今思えばそんなに痛くなかったなぁと思います!☺️

• 04yu20

04yu20

水ですか!?😳掻き出しましょうって言われたので処置は違うんですかね!?
    恐ろしいです( ˙-˙ )

• 10月14日