※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こでゅ
子育て・グッズ

ストロー飲みの練習で苦労しています。スパウトだと出る量が少なく、ダイソーのスパウトは多め。ストロー飲みのコツやコップ飲みの方がいい方法を教えてください。

ストロー飲みの練習をしているのですが、紙パックのストローでも練習用のいきなりストローのストローも噛んでしまい、飲み物が出ず、本人も吸ってくれず練習になりません😂

リッチェルなどのスパウトだと出てくる量が少なくて、遊んでしまいます…
ダイソーのスパウトは出る量が多めなので、今はそれを使っていますが、便秘もあるのでなるべく水分を多めに取らせたいと思っているのですが...

ストロー飲みがうまくいく方法、本人がうまく吸ってくれる方法があったら教えてください🙇‍♀️
コップ飲みの方がいいのかなぁ...

コメント

めぐる

うちもなかなかうまく飲めず(今も出しながら遊び飲みすることありますが😅)時間かかりました💦
お茶や白湯でダメだったので、ジュースやミルクでやってみては?とアドバイスいただいて、ミルクでやってみたら少しずつ飲めるようになりました。
ジュースあげるのに抵抗なければ、ジュースが上達早そうです😊
母乳でしたら搾乳したものでもいいかもです。

• こでゅ

こでゅ

ジュースに抵抗はないのですが、酸っぱいのが苦手みたく、飲んでくれません😂
    母乳なので、搾乳してやってみます👍

• 10月13日
もみもる

こんにちは!
我が家は哺乳瓶拒否もあり、生後6ヶ月くらいからもうコップにしてしまいました!笑
商品名は忘れてしまったのですが…リッチェルのトレーニングコップみたいなやつです(^-^)
飲み口が細くなってて、傾け加減にもよりますがそこまでびっしゃびしゃの大惨事にはなりにくいと思います。
いつかはコップで飲まなければならないし、ストローに慣れすぎてコップで飲めないお子さんも居るとどこかで聞いたのでうちはストローすっ飛ばしてしまいました笑
良かったら試してみてください(°▽°)

• こでゅ

こでゅ

これですか?
    ストローすっ飛ばしてもいいんですね🙄
    試してみます☝️

• 10月13日
  • もみもる

もみもる

お返事遅くなりすみません💦
    うちではこれ使ってます!
    もしコップを嫌がる様でも、いつかはコップ使うしな〜と思ってやってみました(^-^)
    上手に飲める様になると良いですね☕︎

• 10月13日
  • こでゅ

こでゅ

これでしたか🙄私が持ってるマグセットについてるやつと同じです!
    実は夜の離乳食の時に、このコップで飲ませてみたら、いつものやつよりたくさん出たのにビックリして、2回目からは手で払いよけられ拒否られました(笑)
    こりずにまたやってみます👍

• 10月13日