※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コパンちゃん
子育て・グッズ

夜2時間おきに起きる赤ちゃん。歯が生えてからグズリだす。授乳後はすぐ寝るが、寝相が悪く夢でうなされる。体力的にキツイのでアドバイスを求めています。

夜2時間おきぐらいに起きます😭
生後3〜4カ月ぐらいの時ぐらいは1回ぐらいしか起きませんでした。

歯が生えるころからグスりだしました。

トントンや抱っこでは寝てくれず、授乳したらすぐ寝ます。
飲む量は少なく、少し飲んだらガクンと寝ます。

寝相も悪く、寝返りしながらアーとかギャーとか言ってます。
夢にうなされてそうな気もします。

続くと体力的にもキツイので、
何かアドバイスあれば頂きたいです😣

コメント

ぽん

私も似てて、今でも夜2.3時間おきの授乳、飲んだらすぐ寝ます😅アドバイスにならないかもしれませんが、辛抱してのませるしかないかと💦ネントレとかの方が辛いですよ😵

  • コパンちゃん

    コパンちゃん

    なるほど😵
    ママ友も同じって言ってたので、やはりそうゆう時期なんですね😭
    私も即寝の技を身につけてないと🙄

    • 10月13日
あやこ

その時期に夜泣きがある子は多いですよ。うちは1時間おきでした。昼寝したときに一緒に寝て家事は適当です。

  • コパンちゃん

    コパンちゃん

    あまり泣かないしすぐ泣き止むので夜泣きじゃないのかなーと思ってました😅
    昼寝大事ですね😣💡

    • 10月13日