※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
家族・旦那

11歳の息子の態度にイライラが止まりません😥優しい言葉ではまずやりませ…

聞いてください!
11歳の息子の態度にイライラが止まりません😥
優しい言葉ではまずやりません。
やったと嘘をつき確認するとやってなくて言い訳。←同じことで何十回と言ってる内容。
私がイライラし大きな声で怒る。
今日は息子も大きな声で反論し玄関を開けっぱなしで文句を言うので隣の家の女子高生に覗かれる始末。(その時の私はすっぴん鬼の形相だったはず)恥ずかしいやら腹立たしいやらで怒りに拍車がかかり怒鳴る結果に。。
胎教に良くないから怒りたくない。
軽くあしらおうとするけど息子は私のトリガーポイントを命中させる天才で見事に怒る私。
正直、息子に関わりたくと思ってしまう。
ダメな母親です。

コメント

あんちゃん

解決になってなくてごめんなさい🙇‍♀️

反抗期ですか(´・ω・`)?私もそれくらいの年のときに、母に反抗的になっていたのを思い出しました(´・ω・`)
妊娠されていたらストレス溜めたくないですよね。。旦那さんに対応してもらえないですかね?

• まいまい

まいまい

ガッツリ反抗期です😥
    主人ともよーく話し合ってお腹の子によくないから怒らずトーン低く一回伝えてやるやらないは本人に任せよう。
    それでやらない場合は俺がまた怒るから怒る役はやめていいって話になりました。
    少し気が楽になりました!
    ありがとうございました!

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

11歳ならやっててもやってなくても本人の事なのでほっといたらいいのではないですか?うちの小4でもやってなかったら本人が恥かくだけだったり損するだけなのでほっときますよ、
すっぴん鬼の形相・大きな声で反論隣の女子高生に覗かれるの辺りからも、親の相手の仕方や家庭環境が悪いからそういう感じの子に育ってるなって印象を持ちます。

子供を思い通りにしようと思わない方がいいです。

• まいまい

まいまい

なかなか私も本人が恥をかくからと割り切れない部分がありましたが主人とも話し合って割り切るように本人に任せよう。となりました。
    家庭環境の改善に努めますね!
    ありがとうございました。

• 10月14日
knrhkr

14歳の息子が同じような感じで反抗期でした。

話すのが嫌かもしれませんが中学になると課題など大変だから今から少しでも頑張ってみたらなど自分のしたい仕事に今から頑張っていないと出来ない事を伝えたりしました。
怒ってる時に話しても喧嘩に発展するので怒ってない時にゆっくり話すといい思いますよ。
妊娠中ってちょっとの事でもイライラしますから。
その辺りも息子くんに話してもいいと思います。
11歳なら保健体育で赤ちゃんの話しもあるだろうし。

だんだん反抗期も収まっていきますよ。
うちも5年生から反抗期でだんだん良くなりました。
今では私よりかなり大きくなり産まれてきた息子の面倒もみてくれて助かってます。
息子もイヤな時もあるみたいですが中学になって中々遊べないので友達と遊びに行く時はゆっくり行かせて少しお小遣いもあげたりしてストレス発散するとこをつくってあげたりしてます。

• まいまい

まいまい

そうですね!
    何気ない話は落ち着いて聞いてくれるしやろうてしてくれるんですが勉強や片付けなどやりたくない話になると一気に雲行きが怪しくなって互いにイライラして😥
    私も妊婦を理由にするわけではないけど着火が早くなってしまって反省です💦
    いつまでも反抗期ではないからと念頭においてうまく付き合っていこうと思います!

• 10月14日
ももり

友達の子供ですが、赤ちゃん帰りが小6であったみたいです。お子さんと同じくらいの年齢でしょうか。
ずっと自分1人のお母さんだったのに妹がうまれる、生まれて、お母さんは〇〇←下の子 がいればいいんでしょ。ということがあったとか。
それでハッとしてとにかくお兄ちゃん第1にしたら落ち着いて妹の面倒を良くみてくれるようになったとか。
母としてはひと手間ある訳で、しんどかったみたいですが…

って、赤ちゃん返りにはちょっと早いかな。
甥っ子見てて思うけど、構ってほしいんだろうなー
冷静に言うとビビるかも!?

• まいまい

まいまい

それはあるかもしれないですね!
    赤ちゃんができても変わらないんだよ?って話したりしてたんですが嬉しい反面複雑さもあるのかもしれませんね。
    母としてその辺も汲んであげなきゃと思いました。
    年齢的にも難しい時期にもなるし悪戦苦闘しながら模索していこうとおもいます!

• 10月14日