※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
ココロ・悩み

OneDayのカラコンを1ヶ月使って捨てているが、毎日消毒している。1年間節約のために使用中。大丈夫でしょうか?

OneDayのカラコンを1ヶ月くらい使って捨ててます。消毒は毎日してるんですが 大丈夫でしょうか?節約のためです。 産後からなので もう約1年やってます。。

コメント

私も同じです(笑)😂

菌の問題よりもレンズ自体が1日で使い切るように作ってあるので割れやすかったり傷ができやすいので危ないと思います…

節約のためで無理して使って何かあった時に病院代かかったらせわないですね😂
節約考えるならカラコン卒業考えてみては?

さあこ

それならコスト的に
2weekのカラコンを1ヶ月くらい
使う方がまだ衛生的かもです☺✨
私は今そうしてますよ!

ネットとかで3組2~3千円程です☺✨

• ささみ

ささみ

2週間のカラコンなぜか目に合わなくて 1日でズレたりして ソレから使ってないんです←

• 10月13日
  • さあこ

さあこ

そうなんですね😂💦

• 10月13日
ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

一日しか使えないものを1ヶ月使ってるんだから、大丈夫か大丈夫じゃないかで答えたら大丈夫じゃないと思います😣💦
私も2週間のコンタクトを3週間とか使うことあるのでもったいないっていう気持ちはわかりますが💦💦
でも目の為を思ったら良くはないですよね。これでなんか取り返しのつかないことがあっても守ってないこっちが悪いんだから文句言えないですしね。
そこはもう自己責任で他人じゃなくて自分がどう思うかじゃないですか?

• ささみ

ささみ

もう自暴自棄なかんじでやってます。でもカラコンは辞めたくないです。

• 10月13日
しば⑅︎◡̈︎*

大丈夫ではないと思います😫
緑膿菌が繁殖してしまい、角膜が傷付き視力低下してしまいます😫

ぱぴこ

辞めた方がいいですよ😱😱
それなら1ヶ月のやつ買った方が良くないですか?(°_°)コスパも安いですよ^_^!私は1ヶ月の使ってます!

• ささみ

ささみ

1ヶ月のコンタクトは知らなかったです。探してみます。

• 10月13日
み(23)

大丈夫じゃないので今すぐやめてください。
それで視力をほとんど失った友達がいます。

1ヶ月はやめた方がいいと思います!長くても1週間にした方が…😅

稲穂

お子さんもいることですし、ご自身の体のことを考えてはどうでしょうか?目は怖いですよ…。
私は普通の1日使い捨てを使っていますが、2週間の物では目が充血するので止めました。充血していることは人に指摘されて気付きました。1日使い捨てのコンタクトレンズなら、使い捨ての意味があるから1日使い捨てなのだと思いませんか?節約なのであれば、カラコンを止めましょう?

目が見えなくなってもいいのなら
それを続けたらいいと思います💦
そればかりは自己責任なので
こちらから言う事はありませんが
一年用や一ヶ月用を買えば
いい話なんじゃないですか??
それかいっその事卒業して
眼鏡にすればいいかと( ;꒳; )
私はコンタクトをやめて
眼鏡にしましたよ( ´∀`)
そんな事していると
実際に起こり得ることですが
失明して何も見えなくなります。
お金か一生目が見えなくなるか
それを考えたら選択肢は
ひとつしかないと思います( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

カラコンじゃないとダメなんですか?
普段別に家にいたりとか近所に出かける時は2weekのクリアコンタクトで出かけたり友達とあったりする時だけ1dayのカラコンです!
そういう風に使い分けたりとかしたらいいかと。
さすがにクリアコンタクトではなくカラコンを何日も付けるのは私は怖いです!2weekのクリアコンタクトならたまに2週間以上付けてたりしますが流石に目は怖いので。