※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI🌛
妊娠・出産

妊娠16週目で体重キープ中。体重管理の難しさや太りやすい時期について相談。

今日から16wになりました👏
初マタです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

体重についてですが
今のところ、妊娠前からずーっとキープです!
つわりも落ち着いて
焼き肉食べたり、ラーメン食べたりしてます🍜
体重管理はいつぐらいから難しくなってきますか?
よく、空気を吸っても太るとか
水を飲んでも太るのはいつぐらいの話ですか?

コメント

かるん

体重管理が難しくなるのは後期からですかね!
わたしも9ヶ月までは妊娠前の体重よりマイナス〜キープでしたが、9ヶ月から徐々に増え始めました!

特に臨月入ると、空気吸ってるだけ太るとか言われます😂
お腹の位置が下がって胃の圧迫感がなくなり食欲が出るからってのもあるまみたいです💡

• RI🌛

RI🌛

なるほど!
    9ヶ月までキープですか✨
    すごいです👏
    やっぱり、空気より、食べたらその分太ってしまうのですよね😭

• 10月13日
m.

キープできているなんて羨ましいです😭❤
現在7ヶ月ですが、1ヶ月で3.5kg増えてやんわり注意されたところです😢
悪阻が落ち着いてからもあまり食べれずバランスも気を付けていたつもりですが、急激に増えていっているのでどうしたらいいのか…😢
体調が落ち着いたら、なるべく気を付けた方がいいかな?と思います😊

• RI🌛

RI🌛

まだ、ダラダラつわりが地味にあるので特に夜はあんまり食べないことが増えました💦
    あと妊娠してからは毎日、出るものが出てるのでそれでかもです笑
    でも5~6ヶ月以降から、体重管理が難しくなりそうですね😱
    今から毎日体重計って管理したいと思います🙌

• 10月13日
ぶーごん

後期に入ると本当に増えるので
常に体重管理には
気をつけた方がいいです!
私も初期から中期ごろは
全然太らなくて+2キロ程度でしたが
いまは結構増えてます😭

はじめてのママリ🔰

食事管理徹底して今までさほど増えずに来ましたが、臨月入ってからヨーグルトとサラダと卵だけの食事(1000kcal行かないくらい)の食事でも1週間で1〜2kg増えました😅臨月は本当に太るので今のうちに貯金作っといたほうがいいです🙏