※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkss0828
妊娠・出産

妊娠中に卵巣の腫れがあり、検査のタイミングについて不安です。同じ経験の方いますか?

陽性がでたので、今日初診に行ってきました。

妊娠は通常妊娠でしたが、
反対側の卵巣が腫れている、
ほとんど良性だけど、
妊娠を諦めてMRIとるか、出産
してから検査するかと言われました。

いろいろ調べてると、妊娠したことで
卵巣が腫れる症状もあると多く目に
しましたが、先生はそうは言ってなく
とても不安です。

同じような経験された方おられますか?

コメント

deleted user

何センチなのかお聞きになりましたか💦?
私も妊娠初期は卵巣が腫れてズキズキしてましたが、妊娠経過すると自然と元どおりになりました。
通常よりもとても腫れてるということなのでしょうか💦?

  • kkss0828

    kkss0828

    何センチとかは言われ
    なかったです😭

    妊娠初期は、卵巣が腫れたり
    する場合もあると
    ネットでもよく見ました😂
    それだといいんですが😓

    ちなみに妊娠してる卵巣と
    反対側でしたか?

    • 10月13日
deleted user

わたしも腫れてました。
違う婦人科にもう一度見てもらって新たな意見をもらうのもいいかと思います。

  • kkss0828

    kkss0828

    違う婦人科にもいこうか
    悩むとこですね!
    でもこのまま心配なのも
    嫌なので考えてみます!

    シュバルツさんは、
    その後どおなりましたか?

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    様子見と言われ、そのまま妊娠を継続していたら自然と消えました。

    • 10月13日
ちゅーん

私も6cm以上になりました。そのせいで腹水もたまり急激な腹痛で救急にかかり1週間入院もしました😭ホルモンがダクダクに出るのでそのせいで腫れて痛む人多いですよ❗️

  • kkss0828

    kkss0828

    そおなんですね😭
    ちなみに腫れているのは
    妊娠してる側じゃない方ですよね?

    • 10月13日
  • ちゅーん

    ちゅーん

    ん?妊娠している側とは妊娠に至った排卵をした卵巣かどうかってことですか?そうだとしたら私は治療のホルモン剤で左右どちらも排卵したので定かではありません😅でも左は去年卵巣嚢腫で手術済みで、腫れたのは右だけでした❗️12週くらいから腫れもひき、元どおりに落ち着きましたね✨妊娠を諦めるなんてとんでもない!私はよくある一時的なものだと思いますけど。。💦

    • 10月13日
  • kkss0828

    kkss0828

    ホルモン剤のせいで、
    卵巣が腫れたと言われましたか?

    いろいろ調べてると、
    不妊治療などされてる方は
    その治療薬で腫れやすいと
    ゆうのも目にしたので!

    私は、なにも治療は
    してないので😭

    • 10月13日
  • ちゅーん

    ちゅーん

    私はそうです!少し刺激しただけなのですがOHSSというものの中で通常はならないような相当酷い状態でした。子宮内外同時妊娠を疑われたほどです。でも自然妊娠した友達も相談した時に歩くのがつらいほどは腫れたと言ってましたよ❗️

    • 10月13日