※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

赤ちゃんがあまり飲まずミルク生活でおっぱいが張って痛いです。このまま放置すると乳腺炎になる可能性がありますか?それともおっぱいが出なくなるだけですか?

完ミの方はいつから完ミになりましたか??
まだ生後一週間ですが陥没乳頭で赤ちゃんがあまり飲んでくれずほぼミルク生活なのでおっぱいが張って痛くて仕方ないです💦
このまま放置してたら乳腺炎になりますか??それともおっぱいが出なくなるだけですか?😣

コメント

deleted user

退院してからミルクにしました。
痛かったのと全くくわえてもくれなかったので。

  • M

    おっぱい張って痛くなかったですか??(*_*)

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっっちゃ痛くて寝れなくて
    じっと出来なかったです。
    退院して最初だけ搾乳器で出してました。
    そのうち痛くても我慢してたら
    自然ともう出なくなってました!

    • 10月13日
  • M

    なるほど( ; ; )私も冷やしてひたすら我慢してみます😭ありがとうございます🙏🏻💦

    • 10月13日
むむむん

退院して数日後w母乳痛いし出ないから…だんだんとミルクになりましたよw
完ミにしましたが…しばらくの間は乳張ってましたブラに母乳が着いちゃってることが何度かあったので、少しお風呂であった迄た時とかに絞ってましたw

  • M

    ほんと痛いですよね😭右はまだ出るのでミルク飲ませたあとグズった時に咥えさせる程度で、、私も完ミにしようかな( ; ; )

    • 10月13日
まやまま

生後1ヶ月半ぐらいには完ミでした

  • M

    おっぱい辞める時張って痛くなかったですか?( ; ; )搾乳機使ってましたか??😢

    • 10月13日
  • まやまま

    まやまま

    ストレスで出なくなりました。笑

    • 10月13日
  • M

    なるほどですね😣💦ありがとうございます😣

    • 10月13日
り

最初からミルクでした!

  • M

    最初からなんですね!私ももう切り替えちゃおうかな( ; ; )

    • 10月13日
  • り

    入院中、胸カチカチに張って痛かったですが、退院時に薬もらいました!

    • 10月13日
  • M

    薬とかあるんですね😭我慢できなくなったら相談してみます( ; ; )

    • 10月13日
  • り

    母乳止めたいので……って言ったら
    薬くれました!全然出なかったので、いいかな~と思っちゃって‪カチカチに張って痛いよりは( ; ᴗ ; )‬横になってるだけでも痛くて。

    • 10月13日
  • M

    そうなんですね😭ほんと何してなくても痛いですよね!こんなに張るとは、、💦1ヶ月検診のときこの気持ちを伝えてみます😅

    • 10月13日
  • り

    先生には母乳のが栄養あるのにとか言われましたが、仕事復帰の都合とかあるのでとか言っちゃいました!

    • 10月13日
  • M

    栄養あるのは分かるけど、、この痛みが1番心折れそうですよね💦

    • 10月13日
  • り

    めっちゃ痛いですよね!
    鉄板入ってるのかくらいに‪( ; ᴗ ; )‬
    母乳推しの病院だと大変ですよね😞

    • 10月13日
  • M

    私のとこ母乳推しなのでひたすら吸う練習させられました😭💦はぁ〜あの努力でこの痛み。結局出ないし報われない😂

    • 10月13日
deleted user

私は生後3ヶ月から
完ミにしました(´・ω・`)
他にも理由はありますが
生後3ヶ月の時には、
ストレスで止まってしまったので💦

ちなみに私も
沈没乳頭だったので
赤ちゃんが上手に加えられず
搾乳器で絞って
哺乳瓶で与えてました( ´∀`)
母乳でもミルクでも
育てばいいので
こだわりはなかったんですが
ミルクは金額が高いので
本音は母乳が出て
哺乳瓶で与えられ続けられれば
ベストでした..( ´ . _ . ` )

  • M

    ストレスで止まっちゃうこともあるんですね( ; ; )
    陥没乳頭だと大変ですよね💦いま保護器つけて頑張ってるんですけど寝起きの空腹時は暴れて保護器ズレまくって😭
    たしかにミルク高い、、けど心折れそうです😢
    いったん搾乳機で頑張ってみようかな😭

    • 10月13日
Chan🐰

上の子のは4ヶ月から完ミ、下の子は生後3週間あたりから完ミです😌
張って痛いのを放っておくと乳腺炎になる可能性あると思います🤔
私は張ってきたら搾乳機で絞ってます!

  • M

    やっぱなる可能性ありますよね😢
    搾乳器で絞ったらまた母乳作られて張り続けませんか?😭

    • 10月13日
  • Chan🐰

    Chan🐰

    絞りきらず少し楽になったかなくらいでやめて、また張ったら絞ってを繰り返していくと段々母乳減っていきますし、張るまでの間隔も伸びてきます😌

    • 10月13日
  • M

    なるほど!!ありがとうございます😭🙏🏻がんばってみます😭

    • 10月13日
ママ

3日目からです。3日間は混合でした。
預ける事が多くなると分かっていたので、混合か完ミが良かったのと胸の形が良くなかったので早々に完ミにしました😅
私は1~2回保冷剤で冷やしたくらいで、特に痛みとかも無かったです。

  • M

    痛みなかったんですね( ; ; )私もまだ6日目ですが病院が母乳推しだったので練習たくさんしたせいか3日目から張りまくりで💦早めに病院に連絡してみます(*_*)

    • 10月13日
たろう

わたしは生まれる前から
授乳が嫌とゆーか、抵抗感あり
哺乳瓶とか万全に用意してました!

入院中から母乳の練習そこそこにミルクあげてました!

立派に育ってます(^^)

  • M

    そうなんですね😭そうですよね!ミルクでも立派に育ってる子たくさんいますもんね!
    お金はかかるけど、、やっぱミルクにしようと思います( ; ; )

    • 10月13日