※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

寝返り返りで頭をぶつけたのでジョイントマットを検討中。厚みや家具の凹みについて質問。意見をください。

寝返り返りをするときに頭を床にゴン!とぶつけるようになりました。泣きはしませんがやはり頭なので少なからず心配なのと、娘が頻繁にかかと落としをするので下の階の防音対策としてジョイントマットの購入を検討しています!実際に使っている方、ご意見ください🙏🏻!

敷くのはリビングの一部になります。大体180cm×240cmくらいの範囲です。現在そのスペースには低いテーブルを置いていて、ジョイントマットの上に置かざるを得ません。

①防音や衝撃吸収を考えると、厚みは2cmはあったほうがいいんでしょうか?2cm以下でも十分でしょうか?また、一部に敷くので自分がつまずきそうなんですが、一部に敷いている方つまづきますか?

②ジョイントマットの上に家具を置いたらやはり凹みますよね?💦机などを置いている方、どうでしょうか?上にラグなどを敷いたりしたほうがいいんでしょうか?

よろしくお願いします!

コメント

ノンタン

娘は夜に寝ながらかかと落とし
するのですが、布団に厚みあるのに
下まで聞こえてきます😅笑

リビングのジョイントマットは
2センチのものではないのですが
2センチのものにしたらよかったと
思ってます😣😣💦
つまずいたことはないです!!!
でも娘が端っこを取ります笑

凹みますよ〜😣😣
夏場は暑いのでカーペット
敷いてないのですが跡ついてます笑
いまはカーペット敷いているので
気になりませんが😅😅

• みんみん

みんみん

かかと落とし、本当に響きますよね😅下の階の方に申し訳ないです…。

やはり2cmがいいんですね!探すときは2cmを条件にしたいと思います!
    赤ちゃんにとってはジョイントマットもおもちゃなんですね🤣

やっぱりそうですよね💦でもまあ置く場所がないので置くしかないんですが(笑)仕方ないと思って諦めます!凹みが目立ったら上にカーペット敷きます!

詳しく教えてくださりありがとうございました!

• 10月13日