※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
妊娠・出産

帝王切開でのトラウマから、次の出産はVBACを希望。兵庫県、尼崎近くで無痛VBACができる病院を探しています。精神的に不安定なため、優しいアドバイスをお願いします。

こんにちは、
私は2018年の7月に緊急帝王切開で1人目を産みました。内診グリグリからの破膜で破水。
それから感染症になってしまい、ベビーの心拍も低下、私も発熱。そしてあまりに急に帝王切開が決まったため、小パニックに。そのまま手術へ。
1人目のお産がトラウマのようになってしまい、2人目を考えると、もう帝王切開をしたくありません。(手術はスムーズに進み術後の経過も良いです。あのパニックを思えば案ずるよりは、、という感じでした。帝王切開をこれからなさる方はこれを見て恐くなってしまいませんように)
でも、やっぱりあのパニックの感覚と、術後の回復の長さがとても嫌で、(急に帝王切開になってしまい、理想のお産とかけはなれ過ぎてしまったこと、お産を途中で強制終了させられたような喪失感、
私の中でまだお産が終わってないという不完全燃焼、赤ちゃんを無理矢理取られて離ればなれにされてしまったような悲しい感覚、、
そこから産後うつになりました。)またあのうつの闇に引きずり込まれたくもありません。。
帝王切開をしたらまたフラッシュバックしてしまいそうで恐いです。

そういうわけで、兵庫県、尼崎近くでvbac のできる病院を教えて頂きたいです。出来れば無痛vbac をしたいので、何か情報をお持ちのかた教えて頂きたいです。
その選択肢もあるんだ。という安心感をもって2人目をリスクのことも考え帝王切開も選択肢に入れながら考えたいと思っています。

まだ、メンタルが本調子ではないので、厳しいご意見への耐性がありません。すぐ凹んでしまうのでお叱りご批判はやめてほしいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

陽ママ

兵庫、姫路で3回Vバックしました☆
距離的な事もあります。
どのあたりをご希望でしょうか?

• らっこ

らっこ

早速お返事ありがとうございます。
    なるべく近くが良いので尼崎の近くで探していますが、(大阪でも可)良いところがあって私の住んでいるところからでも可能であれば姫路にもあるんだ。と選択肢が増えます❗3回もvbac 成功なさってるんですね。お母さんも赤ちゃんもすごいです。お疲れ様です☆
    そこは無痛vbac も出来ますでしょうか?

• 10月13日
いたち

私も、2人目、緊急帝王切開で、すごく辛かったです。
次は、自然に産みたいブイバック希望です。伊丹市在住ですが、なかなか近くになくて。
お気持ちお察しします。
答えになってなくて、すみません。

• らっこ

らっこ

コメントありがとうございます。
    なかなか近くに無いですよね。
    ネットでも情報収集しているのですが、結構古い情報が多く。
    過去はやっていたけど、今はやっていません。という病院も多く、こちらで質問させて頂きました。
    いたちさんも、Vbac でも、帝王切開どちらを選ばれても次は安産になることをお祈り申し上げます。

• 10月16日

大阪ですが、箕面のレディースクリニックはブイバックやってます。無痛分娩も取り扱ってます。ブイバック+無痛分娩が🆗かどうかはわかりません。

ここでブイバックした知り合いが2人います。2人とも3人のママです。

でも、人は人だと思います。
赤ちゃんとママの命が最優先ですし、どんなお産も立派なものです。
いっぱい悩んで、ご自身の納得できるお産ができるといいですねq(^-^q)

退会ユーザー

箕面の箕面レディースクリニックです。すみませんΣ(゜Д゜)

• 10月14日
  • らっこ

らっこ

コメントありがとうございます。箕面レディースクリニックですね☆
    お知り合いがvbac 成功なさってるんですね。
    一度ネットで見たことがあります。でも値段がはっきり分からなかったので高いのかなぁとか
    vbac は危機管理代が余計にかかる病院もあると聞いたりしたことがあるので。その辺はどうなのだろうかと気になっておりました。
    心強くなれる情報をありがとうございました。

• 10月16日