※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が長時間授乳をあけてしまい、不安で眠れない状況。同じ経験をした方の授乳時間について相談しています。

おはようございます。
もうすぐ2ヶ月になる男の子ですが、
あたしがぐっすり寝てて起きたら
息子はご機嫌で起きてて
前の授乳から6時間経ってました…。
焦ってすぐ授乳しましたがNICUに入ってた為
5時間以上はあけないように。って医者に
言われてたのに初めてあけてしまい
ショックで寝るのが怖いです…。
初産ですしママ友いないし
脱水、窒息、突然死とか考えてしまい
何もかも不安だらけです。

同じぐらいのお子さんを育ててる方、
2ヶ月以上の方でもNICUに
入ってたとか関係なく最高、何時間ほど
授乳時間あきましたか?

コメント

ぱーら

うちの子も早産で2ヶ月近くNICUに入ってましたが、医者にそんなこと言われなかったですよ😱
退院してから夜中少しまとめて寝れるようになっていたので5〜6時間は空いてましたよ✋️それに機嫌がいいのなら飲ませないで抱っこして寝かせちゃうかもです💦

• あー

あー

コメントありがとうございます😭5つほど病気があったからそう言われたのかもです😢それぐらい空いてたんですね🤔泣かずに機嫌が良いので様子見ようと思います😊

• 10月13日
こたつむり

ウチは新生児期が一番夜間授乳空いてました😅
最高で7〜8時間だったと覚えてます🤗✨

• あー

あー

コメントありがとうございます😭なるほどです🤔そんな心配する程でもないんですかね😂

• 10月13日
  • こたつむり

こたつむり

ちなみに、ほぼ毎日そんな感じだって、母乳搾乳してたんですけど…
    乳腺炎なっちゃいました😭💔

• 10月13日
まお

開きました!
赤ちゃんというよりは私の乳腺が悲鳴をあげてた感じでしたね🤣💦
めちゃくちゃ張ってカチンコチンなのに当の本人はすやすや…
起こすために足の裏をこちょこちょしてもゴシゴシしても、すやすや🤣💦

• あー

あー

コメントありがとうございます😭長くあくと乳腺痛くなりますよね😱💦うちの子も何してもすやすやで起こすのに時間かかります😂

• 10月13日

2ヶ月半です*NICUには入ってないですが..
夜間は寝かせっぱなしなので9時間とか空く日もありましたよ〜😆👌
今日も、今で8時間半空いてますが、娘は爆睡中です(´・ω・`)笑 そろそろ起こそうかな〜と🤔
体重も増えていれば、開いても大丈夫と言われました😋夏場は熱中症や脱水が怖いので5時間くらいで起こしましたが😢時々目が覚めたときに生存確認して、汗かいてたり、唇乾いてきてたりしたら起こしてあげてました(^O^)

• あー

あー

コメントありがとうございます😭そうなんですね🤔長く寝てくれると起こすか迷いますね😳体重増えてると思うのでそんなに気にすることないんですかね😞

• 10月13日