※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児の母乳とミルクの混合についての質問です。ミルクを飲んでも3時間経たず泣く場合、ミルク量が足りない可能性があります。ミルク飲んだ後におっぱいを飲ませても問題ありませんか?

新生児の母乳とミルクの混合について。
生後7日で泣いたら最初に母乳。足りない場合はミルク20〜40プラス搾乳した分があればミルクと一緒に10〜30くらいをあげています。
ミルク1日40飲んでも3時間経たず泣く時はミルク量が足りないのでしょうか??
泣いた時はおっぱいあげてますが、ミルク飲んだ後すぐおっぱい飲ませても大丈夫ですか??

コメント

おもち

泣いてるときはおっぱいあげてました!
それでも泣くときはミルク足してましたよ!
3時間おきじゃなく、2時間とかでも欲しがったらミルクもあげてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 10月14日
くっきー

3時間おきになりだしたのは2ヶ月半ば位からでした。新生児の時は1時間おきとかもざらにあって、またかぁと思いながらもおっぱいあげてました。少しずつ間隔ものびてくると思いますが今は欲しがるだけあげて大丈夫と思います。新生児の時って何が正解なんだろうって余計不安になりますよね💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おっぱいは欲しがる時にあげてるんですがミルクを飲んでもそのあと泣くのでミルクの量が足りないのかなって思ってます。その時は母乳飲ませればいいんですかねー本当どれが正解かわからない^_^💦

• 10月14日
みかん

ミルク飲んだ後でもおっぱいあげて大丈夫ですよ😊
うちも3時間経たず泣くのはしょっちゅうです。でもおしっこも沢山出てるのでミルクは足さずに、とりあえずおっぱいあげて次のミルクの時間までしのいでました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルク飲んでもおっぱい欲しがるようなら少しミルク量も増やした方がいいんでしょうかね💦
    ミルクの後のおっぱいが満足できないような感じです。
    もう少しやってみます。ありがとうございます😊

• 10月14日
N.

生後10日まではミルク10×生まれた日数の量をあげたらいいと聞きました!
母乳をあげてから足らずはミルクで
その量を飲めるだけでいいと聞きました!
あたしも今母乳後にミルクをあげていて
それでも夜中は1時間〜2時間で起きてきます🤣
お昼間は結構寝てくれるのですが、、
赤ちゃんによって昼間寝る子と夜寝る子と分かれるみたいです(^^)
うちは昼寝る子なんかな?と思ってます!
退院してから母乳がもっと出てくれるようになるか心配なってます( ;∀;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生後10日ほどなので100なんですね!
    うちの子も夜は寝ない子なので母乳とかミルクの量が足りないのかなって思ってます。なかなか難しいですね。

• 10月14日