※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたろ☆
妊活

妊活3年目の24歳主婦です。2度の流産経験あり。プロラクチン値高い。カバサール服用中で、排卵→茶おり→生理のサイクルが続く。同じ経験の方いますか?


こんばんは!
現在妊活3年目の24歳主婦です。

妊活を始めて約2年目に
子供を授かりましたが

去年の4月に8週目で完全流産し
再び妊活を頑張っています。
しかし、なかなか妊活せずに
病院に行ったところ
プロラクチンの値が高いとの診断を受け
流産後、体の回復を待ってからすぐに
カバサールを服用しております。

カバサールを服用してから
基礎体温は若干乱れていますが
二層になっています。
しかし、
ルナルナの予告している
排卵期が過ぎるとすぐに茶おりが出て
茶おりが生理開始日まで約1週間程続きます。
腹痛等はありません。

始めは着床出血かと思い
期待してしまっていましたが
カバサール服用してからは
必ず、
排卵期→茶おり→生理となるので
薬の副作用なのではないか?と
思っています。



カバサールを服用している方で
同じような経験をしている方
いらっしゃいませんか?

コメント

namie0108

私もカバサール服用してましたが、
茶おりはなかったです。
高温期にデュファストンも飲んでたので、
みぃたろ☆さんとは条件が
違うとは思いますが…。

参考までに。

  • みぃたろ☆

    みぃたろ☆

    はじめまして!
    コメントありがとうございます!
    カバサールの影響ではないのですね(´・_・`)

    流産してからというもの
    生理前になると
    過剰に反応しすぎてしまう所もあってホルモンバランスの影響なのですかね...

    デュファストンは
    処方されませんでしたが
    先月からクロミッドを処方されました(´・_・`)
    しかし、茶おりと鮮血混じりの
    おりものがあるため
    生理1日目をいつから数えたら良いかわからずにまだ服用できていない状態です...

    • 1月4日