※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama3
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出てから病院に行ったら、紹介状がないと見てもらえない病院で自由診療を受けた。先生方からは、紹介状が必要だと思われている。過去に同じ病院で妊娠を経験し、今回も同じ病院に行ったが、大きい病院に行くべきだったのか悩んでいる。

今更な話しなんですが…
私は妊娠検査薬で陽性出てから1ヶ月ぐらいで病院行ったのですが、そこの病院は基本何処か紹介状がないと見てくれないのにも関わらず自由診療で行きました。
で、健診行く度にやっぱり、紹介状を持ってくれば良かったと
思います。
先生方もだいたいこの患者は何でここに?と思われてるだろうな~って思っちゃいます。
そこ病院に受診したのは、現在四人目で一人目はそこの病院に見てもらってたのもあり。その時も紹介状がなく普通に見てくれました。三人無事産まれて来てくれてるのですが妊娠中は色々あり普通の産婦人科では産めないと言われており、最初から私から
大きい病院に行くなんて……それで良かったのか……

コメント

mama3

そうなんですよね……