※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koomama☺︎
ココロ・悩み

女性が曇りのち雨の天気予報に傘を持たずに買い物に行き、急な雨に困り、700円の傘を買った。旦那に傘購入を言うと批判され、自身とお金の価値に悩んでいる。謝るべきか悩んでいる。

今日の天気予報は曇りのち雨。
散歩に行こうと思って家を出たら曇ってて
青空も少し出てたので、すぐ帰ってくるし!
と思い傘を持たずに歩いて10分もかからない所へ
買い物に行きました。

5分くらいで買い物も終わって
帰ろうとしたときに雨ザーザー☔️
雨に濡れて帰ってもよかったんですが、
私一人のからだなら走って帰ったけど
もう臨月だし、ここで風邪ひいても…と思って
傘を購入しました。700円。
高かったけどそれが一番安くて(´゚д゚`)

それを旦那に言うと
勿体ない!!また傘増えたべや。と舌打ちされ…

なんか私のからだよりもお金の方が
大切なのかな?と悲しくなりました。

それから旦那とは会話してません。
私が傘買ったのがいけなかったのでしょうか?
なんかショックすぎてなのか
どっちが悪いとかわからなくて…
私から謝ればいいんでしょうか??

コメント

deleted user

謝るほどではないと思いますが、傘が増えるのはいやですね。
なので、折りたたみ傘とかを持ち歩くようにしてます。

  • koomama☺︎

    koomama☺︎

    確かに傘増えるの嫌ですよね…(/ _ ; )
    これから折りたたみ傘持ち歩くようにします😔

    • 10月13日
くー

700円ごときでちっちぇーなって、思っちゃいました💦💦口悪くてごめんなさい🙇‍♀️
旦那さんが根に持つタイプなら一応謝っときます!今度から気をつけるね。的な感じで。
根に持たなければ、放置です‼︎
うちはそんなのお互いあるし、私なんてしょっちゅうですよ〜
ファイトです🤲

  • koomama☺︎

    koomama☺︎

    私もそう思いました💦私の少ないお小遣いで毎回自分のアイス買うくせに、家のお金で傘買ったらダメなんだってイラッとしました(ᯅ̈ )
    なんか考えてたらムカつくけど根に持つタイプなんで明日謝ります😩

    • 10月13日
ママリ

私だったら走って帰るかも知れません💦
確かに臨月で体調壊すのは良くないけど
700円はかなり痛手ですかね😫
あ、でも自分の場合なんで
ママリの方たちは身体を大事にされる方が多いので多くの方は投稿主さんの行動はして当たり前!気遣えない旦那最低!って方ばかりなのであまり落ち込まないでいいと思います!!
旦那様には形だけ謝って、
でももし体調壊したまま陣痛くるのはさすがにしんどいなって思っての行動だったから。
次からはこうならないようにするね。
と伝えるだけ伝えて
それでも起こってるようなら放置でいいと思いますよ( ´>∀<`)

  • koomama☺︎

    koomama☺︎

    700円って大きいですよね。近くに100均でもあればよかったのに…😔
    私も走ろうかと思ったんですが、妊婦って走ってもいいの?って思ってダメだと怖いので仕方なく買ってしまって☔️ギクシャクした空気が嫌なので明日謝って次から折りたたみ傘持ち歩くことにします😂

    • 10月13日
いくら

誰でも失敗はあるので、あまり気にしなくて大丈夫だと思います!
その方が赤ちゃんにもあまり良くないですよ〜😌

またどこかで700円節約すればいいんです!
一回外食我慢とかで!

  • koomama☺︎

    koomama☺︎

    そうですよね😔!
    次から折りたたみ傘持ち歩こう🌂
    って勉強なったと思うことにします😣

    700円、食費削れるように頑張ります🔥

    • 10月13日