※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうまま *Ü*
ココロ・悩み

派遣で働く女性が、男性社員からのセクハラ行為に悩んでいます。上司に相談し、口頭注意や警備をしてもらうことになりましたが、不安が残る状況です。

現在 派遣で看護助手で働いております。

年齢の近い男の社員の方がスキンシップのつもりなのか、
よく私の脇腹を揉む?ようなことをしてきます。
やめてよ!と言いますが、遊びのつもりなのか
それでもしてきます。

今日はエレベーターで二人きりになると
私の頬を触ろうとしてきました。
反射で相手の腕を掴んだので大丈夫でした。

その他 仕事中もずっと私の横にいて、
他の職員のかたに、あの2人なんでずっと一緒にいるの?
と、言われ始め、
頑張って離れようとしますがそれでもついてきます。

前も仕事終わり待ち伏せをされたり、
車のナンバーって○○○○?って聞かれたり
とても怖くなりました。


今日見かねた助手のリーダーさんに
最近どう?と聞かれ、全部話し思わず泣いてしまいました。
その後に助手の主任にリーダーさんが話してくれて
看護部長、副部長にも言ってくれました。

最初は口頭注意してくれるらしく、
駐車場の警備もしてくれると言ってくれました。

これで大丈夫かな?と 不安です。
長々と失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

とても気持ち悪いし、怖いですね。
私が前にパートしてた会社でおじさんに同じようなことされていた時は、担当の社員さんにお話をして、その人と近くにならないように配置してもらったりと色々対策とってもらいました。
ですが、仕事終わりに待ち伏せ、家までつけられたりと余計ひどくなりました😰
おさまるといいですが、しばらくは注意したほうがいいかもです😔!

  • しゅうまま *Ü*

    しゅうまま *Ü*

    今日、看護師長さんから
    本人に口頭注意をしてくれました!
    おさまることを期待しています😭
    コメントありがとうございました☺️

    • 10月17日
☁︎chicchiro☁︎

脇腹を触る時点で普通にセクハラで訴えれるレベルだと思います…。 わたしは看護師してますが、職場でハラスメントの研修とかありませんでしたか??なかったら一度上司に相談して、その人もハラスメントの研修受けさせた方がいいと思います。
待ち伏せするあたりめっちゃ怖いですね…。お子さんもいるのでほんと気をつけてください😭💦

  • しゅうまま *Ü*

    しゅうまま *Ü*

    確か最初の研修であったと
    思います🤔
    今日、他の社員の方と話をしていると
    過去にもよく似たことがあったそうです。
    それを聞いて余計に怖くなりました(T_T)
    気をつけます(T_T)コメントありがとうございます☺️

    • 10月17日