※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
妊娠・出産

妊娠中の情緒不安定で泣いてしまいました。他のお母さんも同じ経験があるでしょうか?

妊娠中の情緒不安定がたまに襲ってきます…。
昨日、帰りのバスがキツくて、気分がいつもより悪くなりました。
帰宅してから少し休もうかな?と思ったのですが、
お弁当箱の片付けや洗濯物をしないと!と思って、ゆっくりですが動いてました。
洗濯物を畳みながら、
“家に帰りたい”
“ママのご飯が食べたい…”
と悲しくなって、1人だったこともあり号泣してしました。
帰宅した旦那にも心配をかけましたし、泣いたって解決しないと分かってます。
世の中のお母さん達は皆同じようにやってるのに。

妊娠中の方、同じようなことありましたか??

コメント

mm

ありました😢
電車で急にしんどくなって途中で降りたり
でも帰ってやる事もあってしんどくて
そんな時に限って不安な気持ちとか襲ってきて
涙出たり…
こうやって泣いてる事も赤ちゃんに
伝わるかなってまた自己嫌悪に陥ったりで
不安定な時がありました(;_;)

• 🐯

🐯

帰りのバスがなかなから慣れずに、毎回吐きそうになるのを堪えながらの帰宅です…。
    泣いてると影響しちゃうよね、と分かっていても泣いちゃって💦

• 10月12日
S

私もイライラしたりなんかちょっとの事で泣いてました😢だけど泣いてスッキリすることもあったりしました!!だけど1人の時に泣いてました笑笑
旦那の前とか恥ずかしくて…笑笑

• 🐯

🐯

私が泣いてると、旦那がとても心配するのでなるべく1人の時に!と思っているのですが、今回はいつもより帰宅が早くて心配掛けてしまいました…

• 10月12日
  • S

S

でもしょうがないことだと思いますよ!!心配してくれる旦那さん素敵ですね!!
    きっと私の旦那は心配はしないと思います…笑笑

• 10月12日
mana

上の子の時にホームシック?笑
実家に帰りたくてよく泣けてきたことありました!

• 🐯

🐯

私は結構実家に帰っている方ではあると思うんですが、どうしても寂しくなってしまう時があって…!
    泣いちゃいますよね!

• 10月12日
おみ

全然ありますよ!
皆さんあんまりそういった部分をさらけ出してないだけで、なんらかの形でみんなしんどかったりすると思います!
人とくらべずにホルモンバランスのせいにしてその時その時を乗り越えてみませんか🤝💕
もちろん私も自分が落ち込んでる時はこんなポジティブには考えられませんよ!

• 🐯

🐯

皆さんのコメントを見ながら、私だけじゃないんだ、と元気になりました。
    1人だとどうしても、止められなくて…💦
    実家にいる時は、母に甘えっぱなしだったこともあり、なかなか大人になりきれません…。
    考えても解決しないことばかりなので、ホルモンのせいにしちゃいます!
    ありがとうございます

• 10月12日
  • おみ

おみ

なかなか大人になりきれない感じわかります…!
    なんでこんな風に考えちゃうんだろうって落ち込む事もあるし笑笑
    私も叔母の受け売りですが、女って本当にホルモンバランスの影響沢山あると思うのでそーしちゃいましょう!
    そして時間がたったら笑い飛ばしましょう😆
    お互い残りの妊婦生活を楽しみましょう^ - ^

• 10月13日
  • 🐯

🐯

今まで実家暮らしで、甘えてたんですよね…。
    本当少ししたら、なんで泣いたんだろ?なんてくらいなのに☺️
    妊娠中くらいですもんね、赤ちゃんを独り占めできる!なんて思ってます!😊😊

• 10月13日
ゆき

ありました!
立ち仕事だったんですが、朝起きてから帰りの電車で駅のお手洗いなどで帰宅中も含め1日5、6回くらい吐いていました。

最寄り駅からよくタクシーで自宅までなんとか帰ってました。

で、お風呂場で吐いたあと、廊下で寝転んでわんわん泣いてストレス?辛さを発散して落ち着いたら、トマトとか酢の物とか食べれるものを食べてという生活でした。

• 🐯

🐯

やはり皆さん、通勤時間や勤務中などきつい時ありますよね。
    キツかったら、タクシー呼びなよ!って旦那も言ってくれるのですが、頑張って仕事してくれてるのを知ってる分、私も少しくらいは…と思ってきて。

• 10月13日
🧸

ついさっき、録画していたアメトークみて1人で大爆笑してたのに、大爆笑しながら、私はこの家に今1人なんだ。旦那と笑って観たかった。と思った瞬間、大号泣😭
情緒不安定すぎます。
割と1人でワンワン泣いてます笑

30年間実家で過ごしてきて
4月から引っ越し埼玉暮らし。
旦那は7時から10時すぎまで帰ってきません。毎日1人でしんどいです。

• 🐯

🐯

1人だと思うと、寂しくなりますよね。
    私も実家暮らしだったので、寂しさに慣れていないのか…。
    平日は仕事をしてる分、寂しさを感じることは無いのですが、お休みの日などには、早く帰ってこないかなー?と待ってます

• 10月13日