※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

娘が2ヶ月で寝ぐずりがひどくて困っています。日中も泣きやすく、夜は寝付くのに時間がかかります。おくるみやおしゃぶりも効果がなく、家事もできずに困っています。これは改善されるでしょうか?

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。
とにかく寝ぐずりがひどいです😩日中もかなり泣きますが、夜寝付くまでの6時くらいから10時くらいが特にひどく寝付くのに2時間以上かかる時も多いです💦
さらに下に置くと背中スイッチ発動しギャン泣きで始めからやり直し…おくるみやおしゃぶりも効果なしで困ってます😫
日中も家のことがなかなか出来ず困ってます…
これは良くなっていくのでしょうか??
寝ぐずり何かすると良くなったりするのでしょうか??

コメント

MiKa

母乳育児ですか?
母乳には、夜になると睡眠物質が入っていると聞いたので、
わたしは自分自身が規則正しい生活を意識しました。

参考になるかはわかりませんが...

夜授乳などでなかなか寝られないからついつい昼寝たくさんしてしまいますが、昼寝は14時までと決めて、それ以降は眠くても寝ないとか、
湯船にはちゃんとつかるとか、
午後はコーヒーなどカフェインとらないとか、

自分自身が20:00頃には眠い....と思うように心がけました!

• きい

きい

母乳よりの混合です。夜寝る前にミルクを足すことがあります。
    ついつい昼寝してしまいますが、気をつけてみます😊

• 10月12日
  • MiKa

MiKa

ミルクよりも、母乳が飲みたい可能性もあるかもしれませんね。ママと密着できますし💕
    うちの子は、そんな長い時間出てないと思うけど40分くらい乳首咥える日もあります(笑)

寝ぐずり改善されますように✨

• 10月13日
  • きい

きい

母乳飲んだ後ミルクを足すんですがまだ母乳が飲みたいのでしょうかね😭
    40分‼️添い乳ということですか?

泣いてるの見るのもかわいそうなので良くなってくれるといいのですが💦

• 10月13日
  • MiKa

MiKa

添い乳はしてません‼️授乳クッションの上で寝るまで授乳してます。
    昼間は背中スイッチありますが夜はうちの場合大丈夫です..

• 10月13日
ぴょんすけ

なにかで日中の授乳量が少ないと寝ぐずりが酷くなると読みました。
うちは哺乳瓶拒否で完全母乳だった時期があったのですが、確かに寝ぐずりが悲惨でした💧

• きい

きい

割と母乳は出てる方だと思うんですが、哺乳量測ると130くらい出てるみたいです。
    日中ミルク足した方がいいのでしょうか??
    にゅーさんは寝ぐずりひどいですか??

• 10月12日
  • ぴょんすけ

ぴょんすけ

新生児の頃からよく寝る子だったのに、哺乳瓶拒否するようになってから寝ぐずり酷くなりました😫咳き込んで吐くほど泣いてました⤵
    いまはミルクがまた飲めるようになったので、ぐずっても1時間以内には寝てくれます✌

私も母乳は出てるほうだと思うんですけど、朝昼晩と3回ミルク足して、それ以外は欲しがったら母乳みたいにしてます😊

• 10月12日
  • きい

きい

そうなんですね💦

母乳外来でもミルクはいらないと言われたのでほとんど足してなかったですが足した方が良いのか😞
    2ヶ月にしては大きく6,000グラム近くありあげすぎかと思ったんですが😵

• 10月13日
mama

母乳やミルクは足りてますか??

• きい

きい

母乳よりの混合なんですが、母乳は割と出てる方だと思います。哺乳量測ると130くらいは出てるみたいです。
    母乳足りてないのでしょうか??💦

• 10月12日
  • mama

mama

種類にもよるかもですが、ミルク缶記載には140~160とありますので 足りないかもしれないですね!💦

• 10月12日
  • きい

きい

そうなんですね💦母乳外来でもミルクは足さなくていいといわれたのと
    2ヶ月にしては大きくて6,000グラム近くあるのであげすぎではないかと思ってました😣

• 10月13日
  • mama

mama

飲んだあと泣いてなければよいですが、、、
    そうなんですね!
    でも1回ミルク足してみて寝るようになれば足りないということだと思います!

• 10月13日
  • きい

きい

飲んだ後は泣かないで1回寝てしまうのですが、ゲップをさせようとしたり、下に置くと泣くんです💦
    その後はグズって抱っこです😭

• 10月13日
  • mama

mama

そうなんですね!
    それならばバウンサーや抱っこ紐での対処ですかね😌
    その頃は一日中抱っこでした…
    あとは下ろし方ですね、、うちのこはバウンサーを揺らしながら下ろすと起きませんでした!

• 10月13日