※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@さっちぃ
雑談・つぶやき

大きなテーマです「使い捨ては悪なのか?」ふと思ってみなさんの意見を聞…

大きなテーマです「使い捨ては悪なのか?」
ふと思ってみなさんの意見を聞きたいです。
ものにもよるかもしれませんが。

私は、多少罪悪感はあるものの、衛生面、機能面、利便性、気持ちが上がる、というメリットの多さを考え、使い捨てに切り替えつつあります。気になるのはゴミ、環境問題ですよね、、、

最近ユーチューバーさんの100均購入品動画とかが好きで見まくっているのでそのせいもあります。

コメント

使い捨のものでも再生紙や布の端切れを使った商品もあるし、
古い衣類を鍋やフライパンの油汚れを拭うなど工夫すればいくらでも環境資源を節約しながら使いすてをすることは可能だと思っています(*´ω`*)

私は割と使い捨てしちゃいますが、環境的には確かに悪いですよね😞💦
100円だから洗わなくて捨てれる方が楽だし、衛生的だしとか思っちゃいますわ😭

しまおじ

環境問題とか特に意識はしていません😶
そういう事を考えて生活してるほうがストレスなので、どんどん新しいもの買ってどんどん捨てます。
自分の生活スタイルを守って生きようとするとどうしても環境には配慮できないですね。

スタバの紙ストローとかそういう強制的なエコなら意識しなくても出来るので良いのですが、自分から動くとなるとなかなか・・・あまりやりたくないのが本音です🤔

@さっちぃ

そんな悪だと思わなくていいと安心できまして。ありがとうございます