※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ(:з っ )っ
ココロ・悩み

流産後の生活再開時期と、生理を見送って妊活しても良いかについて病院での説明が不足しているため、ネットでの情報に不安を感じています。

流産後いつから夫婦生活始めていましたか?

出血は元々あまりなく、
もう一日で計算して一回少し出血したの?
くらいのがナプキンに着くくらいです。

病院では説明もなく💦💦

生理一回見送ればまた妊活しても良いものなのでしょうか??
ネットを見ても色々な意見があるので💦💦

コメント

はじめてのママリ

流産後、すぐにはじめていました。
生理1回見送ってすぐ妊娠し、出産しました!

  • あむ(:з っ )っ

    あむ(:з っ )っ

    そうなんですね!
    病院で聞いてみると
    もう始めていいよって言われました!
    先生によるんですかね?

    • 10月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうかもしれませんね、
    わたしは特に聞かなかったし、何も言われませんでしたが、生理も2回見送ったほうがいいと言われる先生もいるそうですよ😌

    • 10月17日
  • あむ(:з っ )っ

    あむ(:з っ )っ

    流産したのも早かったし
    今回は残念だったけど
    子宮も綺麗だし、大丈夫だよ‼︎
    と応援してくれました!笑
    でも気持ち的に一回は見送ろうかなと思っています( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

私は3ヶ月子宮休めましょうと言われたので、年明けからの妊活予定です!
行為自体はまだ出血があるので、完全にとまったらと思っています。

  • あむ(:з っ )っ

    あむ(:з っ )っ

    病院で聞いてみるともう初めていいよ!と!
    お母さん次第です!
    って言われました病院次第なんですね( ¯−︎¯ )

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院と先生によるみたいですね!
    私はギリギリ13週に入り陣痛を起こしたので、身体的には普通の産後と同じだからと助産師さんから退院の時に言われました😔💦

    • 10月17日
  • あむ(:з っ )っ

    あむ(:з っ )っ

    そうなんですね💦
    陣痛起こしたんですね😭

    私は時期が8wだったので💦💦

    • 10月17日