※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョロ
子育て・グッズ

天理市在住で、来年保育園に入りたいと思っています。失業給付延長中で求職中。嘉幡保育所について情報が欲しいです。長柄の保育園も教えてください。

天理市在住です。

来年、保育園に入りたいと思っています。
ですが現在、失業給付の延長中で延長解除し求職するところからのスタートです。
不利な状態ですがなんとか申請したいと思ってはいます。

そこで質問ですが入れたら良いなぁと思っている保育園が天理市嘉幡の嘉幡保育所です。
市役所では駅からも離れているので、入れるか入れないかは蓋を開けてみないと分からないと言われています。

こちらの保育所に通っている、または通っていたという方がいらっしゃれば園の雰囲気、先生の雰囲気など教えて頂ければと思っています。

長柄にある保育園もあれば教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

桜心花

天理はなかなか難しいですよね(・・;)
でも0歳児さんなら大丈夫かもですね🙆‍♀️
うちは申請が遅かったので上の子は待機児童、下の子は朝和保育園です!
上の子はまだ入れそうにないのでとりあえず来年から併願で幼稚園に…
嘉幡保育園に知り合いの先生がいますが、人数があまり多くない分アットホームなかんじでいいと思います♩* 。
朝和保育園は先生の対応も丁寧で、園も綺麗でバスもドラえもんとトーマス🚌
私はとっても好きで入れてよかったと思ってます!

• チョロ

チョロ

教えていただいてありがとうございます!

天理も待機児童、深刻ですね😨
    実は1歳から入園を考えているんです…
    現実はかなり厳しそうですね😓

頂いた情報、参考にさせてもらいます!

• 10月13日