※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
ココロ・悩み

妊娠中に運転を控えていたら、妹家族にイライラされています。理由がわからず困っています。

どう思いますか?
よかったら、皆さんの意見を聞かせてくださいっ!
すみません…かなりの長文になります🙇💦

私は、長女で主人は3人兄弟の末っ子です。
兄弟は、妹が一人。妹も、結婚して家族がしっかりいます。義理弟、子供二人。しっかりした母親をしてます❗

そして、今回私がはじめての妊娠で北九州市の方に住んでます!実家は福岡市で妹家族は南区に住んでます❗
妊娠を機に、私は専業主婦になり主人から運転はしないで❗5キロ以上どこにも行かないで‼️と止められてました!福岡市(実家へ)行くまでは1時間ぐらいかかるため!主人から止められていたので、運転はもちろんしませんでした。ちょっとお散歩いくぐらいしてたぐらいですね。息苦しかったですが…

その主人に止められていた、車の運転はするな、5キロ以上は行くなっていうのを妹家族に伝え、妊娠中は実家へいくことが全然出来ませんでした。(里帰り以外は…)その、私が隔離されてるような感じなのが、妹家族は気に入らないようで、妹、義理弟はなぜか私の主人を避けるようになりました。私も避けられてるような来はしますが。そして、何故その約束を守っているのか…と怒られました。私は主人と揉め事にならないようにと思い、出ませんでした。→その方が気も楽でしたし。

なぜ、妹家族がイラついてるのか…
(私が隔離されてることが気にくわないみたいで、イライラしてるみたいです。)
義理弟も、イライラしてる怒ってる意味もよくわかりません❗

コメント

r

初めての妊娠で旦那さんはひめさんの身体をとても心配してるんですね☺️
妊娠後期は分かりますが、初期、中期だったら運転はせずとも電車では行けそうになかったですか😌??
それもダメ!と旦那さんが禁止してたのなら私も妹さん夫婦のように、イライラはせずとも、失礼ですが旦那さんはどういう人なの…?となってしまいます😞💦
隔離してるとも言われても仕方ないかな…と。
今後のことを考えるなら、旦那さんと揉めたくなかったし、約束守ってたみたいな感じは出さず、ひめさん自身も旦那さんの意見に同調してるから、あえて自分の意見で遠いとこには行かないようにしてたって言うと、イライラは多少軽減されるのではないかと思います😌
妹さん的にも子供もいるし、ひめさんにも子供生まれるし、つもる話もあって同じ福岡にいるのに、なんでそこまで来れないの?ていう気持ちも分かります。ひめさんのこと心配してるし、会いたいのに結果的に会わせないようにしてる旦那さんにイライラしてるんでしょうね😞💦

しまじろー

本人に直接聞いてみては?
難しいのでしょうかね😅

ままり⭐

義理の弟さんの気持ちはわからないですが、
妹さんはもっとお姉さんに会いたいとかじゃないですか?
隔離、自分の兄弟がされてたらなんだかいい気はしないですね、私も、、、

いとな

多分ですが、ひめさんが納得してるのが分かってるようでわからないんだと思います。
束縛男、それに対して何も言えずにニコニコ合わせて大丈夫なの?
くらいに思ってそうです。
私は姉からですが、うちは出産前までお金の管理がお互いの財布から出し合ってあとは自分のでした。
なのに家事は私がしてたり、喧嘩したくないから流してるって話したら夫のいいように丸め込まれてるって思われてたみたいで、なぜか思われてたようで気に食わなかったみたいでした。
あるとき、喧嘩して私が強く出た話をしたら「あんたも言えるのね」とか言われて…対等な関係じゃないとおもってたんだなって気づきました💦

りんご

考えは人それぞれですが、旦那様の言っている事が理解できない人は理解できないと思います。そしてご実家に顔を出していないという事でやっぱり良い気はしなかったのでは⁉️それを行けないと言っているわりにきちんと守っているからなんなんだろうとか行き違いがあったのでは。すごく過保護な旦那様ですね。普通に毎日来るまでショッピングモール言って歩いていましたし、子宮口開いているから入院という時も自分で運転していきました。

ちぱ💎

私もあまり遠出しないように言われてます😅
麻疹の抗体がなかったり、免許ないので電車移動になることで色々心配してくれてるみたいです💦

私の実家が電車・バスで1時間程度のところにありますが1人で行くことはなく、たまに顔を出すときは旦那と一緒です😊

妹さんとは以前はよく会っていたんですか?それだったらひめさんと会えなくて寂しいのかなと思いました🙌(旦那さんに取られた気になっちゃったとか)
だとしたら、妹さんがひめさんのほうに来てくれてもいいのでは?とも思ってしまいます💦

つぴこ

なんでうちのお姉ちゃんが旦那だからって他人の言うこと聞かされなあかんねん!

みたいな感じじゃないですかね?
私兄弟いないですが、なんかそんな気がします

さと

妹さんがひめさんの旦那さんに怒っていて、義弟さんに良くは言わないでしょうし愚痴っているから義弟さんも心証が良くないのでしょうね。

旦那さんは赤ちゃんを心から喜んでくれて、赤ちゃんと奥さんに何かあったら心配だからそのように拘束してしまうのでしょうが、ちょっとあんまりかな~~って思います。実家くらい自由に行かせてほしいし、実家くらいしかのびのび寛げないのに、妊婦に何てストレスかけるんだ…。ってひどいとすら思います。

他人でもです。
妹さんならなおさら良くは思わないでしょうし、義弟さんは妹さんの味方ですから妹さんと同じ気持ちになるのもしかたないと思います。

旦那さんが気にしてないならあまり気になさらず。

旦那さんも何かひっかかってるなら、素直に、妹さんは、ひめさんが自由に実家にも行けない事で怒ってるみたいだと伝えてみては?

ym

友達が初めての妊娠中に心配症の旦那様から運転禁止令がでて友達はそれがストレスになってましたが、子供うまれたら小児科や健診、病院関係、買い出しに行かざる終えないのでアッサリ運転禁止令令が解除されたことがありました😅

きっと、ひめ様の旦那様もそうなるかもしれません😅💦

私は双子妊娠中で5ヶ月の頃から1時間半かかる実家に車で帰省するのをやめていて、3歳の息子と一緒に電車や高速バスを使っています。

ご実家まで電車やバスで行けるのであればいいんですけど...♪

さんぽ

妹さんは妊娠中も出歩いてたしそんな閉じ込もらせんでいーやん!大丈夫やし!って思ったんじゃないですか?
束縛感のある旦那さんにイラっとしたしその言うこと聞いてるお姉ちゃんもなんなの!?みたいな風に思ったのかなー?って思いました😅
運転はダメでも公共の交通機関で実家帰っちゃダメなの?とか、ダメとか言って実家も帰れないなら旦那さんが実家に連れて来てくれたりはしなかったのかなー?と気になりました🤔🙌
なんにせよ旦那さんも妹さんもひめさんのことを心配してるのだと感じました💦

Mama

妊娠中で体調が気になるとはいえ、第三者が聞いても、旦那さんもひめさんもちょっと過敏?になり過ぎているというか…私にも理解はできませんね💦
妹さん夫婦も同じような感情なのかな?と思います。旦那さんの言うことを鵜呑みにしているのにイライラするのかな?と思います。