※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
家族・旦那

結婚相手を間違ったなと思い、後悔しています。夫が冷たく思いやりにか…

いつもお世話になります。
結婚相手を間違ったなと思い、後悔しています。夫が冷たく思いやりにかけるため、前の彼氏を思い出して涙が出たりします。元彼ももう結婚して子供もいると噂で聞いたし、うちにも子供がいるので、何か行動を起こそうという気は全くなく、ただ元彼の優しさを思い出し、夫と比べてしまいます。そんな事しても意味がないのは、わかってます。つまらないこと言ってすみません。
夫は、私が出産後、産後鬱になってしまい、心身ともに一番辛いときにも支えてくれず、自分も体調が悪いなどと言い、暗くネガティブになっていた私は怒鳴られたりもしました。なんでこんな人と結婚してしまったんだろう…自分のせいですが、悲しいです。この先長い人生、この人とやっていけるのでしょうか…子供がいるから、なんとか子供のために明るい楽しい家庭を築きたいです。

コメント

deleted user

うちの夫もそうですー。
少し何か優しくしてくれたと思ったら100尽くしたような態度ですからね。。
私もここ最近、喧嘩ばかりしていて、離婚話しも出たところですが、お互いに子供の為に離婚はしないです。
喧嘩しなければ普通に過ごせてますが、気に入らないところは山ほど。
うちの夫も優しさや配慮にかなり欠けています。
男にそんな事求めてもムダだと分かっているけど、少しの優しさもほとんどないので、嫌になります。
どうやったら老後まで過ごせるのか私も知りたいです。
そして、私も相手を間違えたな、とたまに思うようになりました。
自分には甘々なクセに人には厳しいところ、ホント嫌いです。
この気持ち語り合いたいです😓

  • ココア

    ココア

    わかります。一度喧嘩になると、もう話ができないというか、話にならないというか言っている意味さえ理解するのに時間がかかるくらい意地悪な言い方をされて、本当にがっかりして悲しくなります。
    子供のために、私も離婚はしません。
    本当に…語り合いたいです。

    • 10月12日
み

明るく楽しい家庭を作るのを1番に考えるのであれば、旦那さんとは別れて楽になるか、ココアさんが我慢して3人で頑張るかの二択なのかなあと私は思いました。
私も妊娠中ですが離婚を考えた時期もありましたが、子供のことを考えてお互いが我慢するという道を選び今に至ります。
それが正解だったのかはいまだにわかりませんし、もちろんぶつかる時もあります。
元彼のこと思い出す気持ちはわかります!
思い出って不思議とよかったことしか残らないですもんね。

  • ココア

    ココア

    我慢して三人で頑張りたいです。相手を間違ったとは思っていますが、子供もできたし、子供が幸せと感じる家庭を築きたいです。
    確かに思いでは良い事ばかり思い出しますね、それにしても間逆な人と結婚してしまいました。

    • 10月12日