※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

臨月の妊婦で、椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛で歩行困難。出産後の不安。経験者いますか?

臨月の妊婦です。10月頭から腰痛がはじまって、歩行困難になりました。原因は椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛でした😭突然のことで自分でもびっくりしています。立つのも座るのも寝るのも辛くて、少し身体がぶれたら右のお尻に激痛がはしって、ふくらはぎまでしびれます😭経験ある方いますか?これから出産なので不安しかありません。。産後も育児できるのか。。元通りの身体になるのかな😭

コメント

ゆちゃ

出産は経験してませんが、椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛で今も悩んでます😢
立つのも座るのも寝るのもツラいですよね💦ソファにも上手く座れず床にも座れず…本当に困ってます😰
先週寝返りも打てずに激痛と体が痺れてきたので泣きながら救急車を呼んでしまいました💦
出産となると不安ですよね。私もとても不安です…。でも頑張るしかないですよね:;(∩´﹏`∩);:
自分だけじゃないって知ってちょっと安心しました。一緒に頑張りましょうね😭✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊
    同じ方がいて心強いです😭
    ほんっとに辛いですよね😭!!
    どーにかお互い治りますように...😭
    元気な赤ちゃん産みましょう👶🏻💗

• 10月13日
  • みぃ

みぃ

こんにちは😃
    結構前の投稿に、しかも横からすみません💦

土曜から椎間板ヘルニアと言われ少し落ち着いたので色々検索して見てたところです😢

私も何してても激痛で救急車呼ぼうかと思ったけど、泣きながら救急病院へ連れてってもらいました。

今はブロック注射や、トリガーポイント注射をして4日目ですが強い痛み止めと座薬、シップで寝てれば痛くない状態です。

5分と立ってられません😭

どれくらい続ければよくなるんでしょうかね?

明日も痛ければ注射と言われ😭
    ブスブス6箇所くらい刺します😭

MRI等は撮っていません。

私も膝くらいまでビリビリしてます。

• 11月27日
さお

私は元々坐骨神経痛持ちです⤵💦
妊娠前は寒くなると酷くなる程度だったんですけど、今はほぼ毎日痛いです😢
酷い時は何するにも激痛ですよね😢

特に冷えると悪化するので、これからの時季もっと酷くなる気がします😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊
    元々ってことは結構前から
    なんですか?😢 ほんとこの痛み
    びっくりするくらい痛いですよね😭😭なったひとにしかわからないとゆーか😭お互いはやくよくなりますように...😢元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏻✨

• 10月13日
  • さお

さお

坐骨神経痛とはもぅ7年くらいのお付き合いです😰
    お互いに頑張りましょう☺💕

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

7年😳💦完治って難しいんですかね...思いっきり走れる日来ますかね😭頑張りましょう💗

• 10月13日