※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MTAA
ココロ・悩み

旦那が友人を家に呼んで飲み会をしてお風呂を使わせたことに不満。自分のテリトリーを侵された気持ち。旦那に相談したい。

いつもお世話になっております。
今回は皆さんの意見を聞かせてください。
私、今は前置胎盤で入院3週目にはいりました。
先週土曜日・昨日の夜と旦那はお家に友達を6〜10人+友人の子供たち…を呼んで飲んだそうです。
私が家にいる時も2ヶ月に1度くらいで集まって飲むことはありました。皆さん知り合いです。
ただ、いつもの飲み会だけならなんとも思わないんです。
旦那もお仕事に加え洗濯、掃除、最近では自分でお弁当も作って持って行き夜ごはんも作って食べているのでたまには息抜きして欲しいなっていうのがありました。
ですが、前回・今回共に友人がお風呂入りたいって言うからいいよって言って入らせたよ!洗うの自分だから良かったでしょ?と事後報告。。
一度目でイヤだとはっきり言えば良かったのですがその会は男たちだけで集まっていて仕事後の人もいたからだ。と聞きました。
今回は奥さん友達の方まで入っていたそうです。
私がいるときは絶対にお風呂に入りたいなんて言わない方々ですし、私はマナー違反だと思うんですよね…
今、一軒家の持ち家ですが引っ越したばかりのときにも私が不妊治療で手術をし入院していたとき友人が来て勝手にキッチンを使ったことを怒ったことがあります。
私は入って来て欲しくないテリトリーが広いのでしょうか?
気持ちが狭い?
今回この気持ち、旦那にぶちまけていいのか迷っています。
皆さんでしたらどぉお考えになりますか?
どうぞコメントお願いします。

コメント

みぃ❥❥❥

初めまして☆

旦那様のお知り合いでしたら
奥様が居ない事で
お知り合いの方達も
気を使っていない部分わあると思います

わたしわある程度かたずけてくれていたら全然なんとも思わない方なのですが、
人によって様々だと思います☆
喧嘩になるように伝えるのでわなく「私わこうなんだよ」
と言う風に伝えて
旦那様の意見も聞き
話し合いをしてみたらどうかな?と思います☆

まぁた

広い方だとは思いますよσ(^_^;)?

そもそも、人の家でのマナーとかって小学生の時にきつく言われたかと思います。
靴下履いてけ、夕飯どきには帰ってこい。迷惑かけるなよ、などなど…。
仕事仲間が来て、どんちゃんするのは多少は仕方がないですが…

お風呂に関しては、
家とかが遠くて1日じゃ帰れない、泊まってかなくちゃいけない…みたいな感じなら、
「着替えないけど、どうぞ」くらいはいけますけど、さすがにこっちから誘った訳でもなし、単に飲みに来てるだけなら、図々しい奴等だな…と内心思ってしまいますσ(^_^;)

風呂くらい自宅で入ってこいよっと思いますね。
奥さん達まで入るって、お宅の家は貧乏なんですか?と、思います自分なら…。

他人の家ですし、自分の家ではありません。
さすがに、自分がやってたら、恥ずかしく思います。

でも、会社の方もいらっしゃるみたいですし、一度やると「良いんだー」と思われて、なかなか言えないですよね…。

そういう方って、根っから他人の家(友人宅など)では、それが当たり前だと思っているんだと思いますね…σ(^_^;)

長文失礼しました。

トラニ

初タマままさんは優しいですー!私なら自分が入院中に家でどんちゃん騒ぎされる時点でイラッとしますよ(笑)
増してや6人~10人+お子さんでプラス奥さんの友達!?パーティーじゃないですか(^^;)
そんな自分のいないトコでコンパみたいな事されて家はパーティー会場か!ってキレますよ(笑)
お風呂に入るなんてもってのほかで奥様が入院されている家に皆を引き連れてお邪魔するなんで私には出来ません!
奥さんがいないのを寂しいだろうと気にかけてくれるなら少人数で男友達だけとなるはずです。旦那様がどんな誘い方をしたのか分かりませんが友達の奥様の友達がお風呂に入る環境って凄く軽くありませんか?浮気の心配すらしてしまいます(´・ω・`)
回答になっていなくごめんなさい!各家庭それぞれの価値観があるので正解なんてありませんが夫婦の価値観はこれから子供が産まれたらもっと大切になり揉め事の原因になると思います。今の内に話し合われていた方がいいと思いますよ!特に男性は言わないと分かりません!こちらが今回は我慢しようと思っても一度許された事は完全OKにとらえます(^^;)次はダメ何て通じませんよ~!
私も低置胎盤でいつ入院になってもおかしくないのでつい想像して熱くなってしまいました(笑)

MTAA

ある程度、かたづけてくれたらOKかぁ♡
心が広くてうらやましいです!
やはり気になる事は気になるので伝えてみようと思います。
ありがとうございます(*^^*)

MTAA

そぉですよね!
子供が出来たらもっと考えの違いが出てくるはず。。
今回がOKだから次回もOKは通らない話ですもんね‼︎
後から聞いた話ですがお風呂に入った友人の奥さん、子供のオムツを忘れたらしく漏らしちゃったとのこと…夏くらい前にも一度漏らされてしまったので今回は旦那がゴミ袋を引いておいた。と言っていたので少し安心しましたが、その人の価値観・考え方がよく解らないです。。
旦那の友達の奥さんなので特に強く言うことも出来ず…
またこれからも悩まされそぉですね(ー ー;)
トラニさんも定置胎盤とのこと。お互い頑張り過ぎず胎盤が上がることを願って過ごしましょ♡
予定日も近いのでなんだか親近感!
アドバイスありがとうございます(*^^*)

MTAA

その通りですよね!
人の家でのマナー‼︎それです!
靴下なんか当たり前だと思ってました。
それがその奥さんはなってない…。
貧乏ってのは少し合ってるかもしれないです!
まぁたさんの推理スゴイ♡
その方はお家を買いたいと良い、旦那の実家に入れてもらっているのですが家にいるのが嫌と不満ばかり…
週の半分以上、夜ごはんを外で食べておりお金がたまらず…
土地を買う手続きをしてるのですがもぉ1年以上、貸してもらえる銀行が見つかっていない状況です。。
旦那の実家のお風呂は汚いから入りたくないと以前言っていたのを思い出しました…。
キッチンを勝手に使ったのもその人です。。
旦那には悪いですが今後付き合いを考えなければいけませんね!
それで夫婦関係がギクシャクするなんてもってのほかですもんね!
マナー‼︎
その言葉を武器に旦那に言ってみます!
アドバイスありがとうございます