※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-chan❁
子育て・グッズ

保育所参観で義母に預けるのが嫌で、先生に赤ちゃん見てもらうことに。義母にはどう伝えればいい?

小さい悩みなんですが、アドバイス頂ければ嬉しいです🙇‍♂️

来週長男の保育所参観があります。
時間は登園〜給食を食べ終わるまでで、その間下の子は義母に見てもらうつもりでした。
ですが個人的に私は義母が苦手で‥💦

ご飯をごちそうになったりする事もあるので感謝していますが、子どもに関してはどうもピリピリしてしまいます😣
上の子の時はガルガル期がすごかったので今回はまだマシなんですが、それでも下の子を旦那がいない時に義母だけに預けるのが本当は嫌で仕方がありません💦

今日先生と話していて「全然赤ちゃん見ておくよ!」と言ってもらったので、義母に預けず一緒に連れて行きたいと思いました。
ですが義母には既に預かってもらうよう連絡済みです💦

どのような言い回しをすれば嫌な思いをせず、断れるでしょうか?😅

コメント

すーちゃんまま

「上の子が赤ちゃんも一緒がいい!と言っていて、先生も是非連れてきてと言われたので今回は連れて行ってみます。またお願いすることがあると思いますのでその時はお願いします(^^)」みたいな感じはむりですかね🌸

• u-chan❁

u-chan❁

とても良いご意見ですね!
    この内容で義母に伝えようと思います😋
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 10月12日