※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
子育て・グッズ

次男が食事で欲張りで、毎日食欲が失せる女性の相談です。自分の食事にも影響があり、ストレスを感じています。同じ経験をしたことがあるか相談しています。

ほぼ愚痴です、長文すみません(T_T)
なんだかわたしの心が狭いのか!?と怒るたびもやもやしてしまいます(T_T)
うちの次男なのですが痩せの大食いで好きなものはほんとに満腹感がないんじゃないかと思うくらい食べます。未熟児の影響なのかそれでもがりがりで親戚からも大丈夫?と言われてしまいます(T_T)
よそのおうちや外出先ではやりませんが自宅で食事をしていると次男のぶんは充分取り分けてあげてもまだほしいまだほしいと要求します。
旦那がいる夜ご飯の時間帯にはやりません(*_*)
私と祖母にだけやります。なめてるんだなと思っていますがほんとに腹立たしい(´-ω-`)
私もいまつわりで食べられるものが限られていてそれすら次男のちょうだいちょうだい攻撃で食欲もなくなるし気持ちよく食べれません(T_T)
さっき半日ぶりくらいに食欲がわいてどん兵衛のうどんを食べようと思ったんです、次男はさきに鮭ご飯お茶碗一杯たべています。
多分欲しがるなぁと思ってお茶碗一杯分けてあげました、三男もほしいほしいとやって来たのでわけつつすすっていたらペロリと平らげた次男がもっと。ままと、弟くんのぶんがなくなっちゃうからこれで最後ね、といってもう一杯分けてあげると一瞬で平らげてもっと。もう次男君はたくさん食べたでしょ、お皿ないないしてと言ったら片付けたのですが暫くしてあーんとか言いながら寄ってきました(*_*)
三男と同じように口にいれてもらおうと!
たまの事なら可愛いなと思えるんですけど毎日毎日、なんかもう卑しいとすら感じてしまい食欲も失せてしまってじゃぁもう次男君がぜんぶたべなさいといって私が座っていた椅子に座らせたら大泣きして食べない❗️と。。(T_T)
私が食べれるものは普段子供たちにあげないカップラーメンやインスタントラーメンなんですね、当然食べたがります。。食べたいと思ってもこうなるのが解るから子供が昼寝中。夜寝かしつけてからこっそり。音をたてずに麺をすすってむなしくなってきました(´-ω-`)
わたしの心がひもじいのかしら(T_T)
こんな経験ありますか?

コメント

さっきょ

これ、たまにならいいんですよね。毎日だとしんどいし、イライラわかります。
コップにコーラ入れて飲もうかとしたらさっと近寄ってきて半分くらい飲んでってまた継ぎ足すとまたサッと寄ってきて飲まれる、、これ、毎日毎回だと嫌なんですよ。飲んだ気がしないというか、飲む気が無くなるというか。
最近は一歳の子までもが私のカップラーメンを狙うようになったので、誰も見えないところでしゃがんで音を立てないように食べてます笑 同じですね笑

• らいむ

らいむ

回答ありがとうございます😫
    そうそう!ジュースもそんな感じですよね(´-ω-`)
    共感してもらえてホッとしました(T_T)

• 10月12日