※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eri♡
妊娠・出産

妊娠6週3日で胎嚢が見えず、出血が続いています。化学流産や自然流産の可能性はありますか?

今日で6w3d。初診で妊娠してるけど胎嚢がまだ見えないと言われました。昨日から生理並の出血があります。化学流産?自然流産?の可能性ありでしょうか?

コメント

たゆと

出血量かなり多く続くのであれば、化学流産かと思われます。

RI🌛

6wなら科学流産とは言わないのかな?ってちょっと思いました。
(本当は言うのかな?)

生理っぽい出血は固まりなど出て来てないですか?

腹痛はどうですか?

Eri♡

化学流産ですかね😣生理2.3日目くらいで塊みたいなのも出た感覚がありました。生理痛みたいな痛みがあります。来週胎嚢確認出来なければ子宮外かもと言われていたので。妊娠してると言われ喜んでた矢先、妊娠するってほんと奇跡ですね。

たゆと

化学流産は時期ではなく胎嚢が見えない状態で妊娠継続しなかった場合なので、このままきれいに流れたら化学流産かなと思います。
確かに子宮外妊娠の可能性も否定できませんね。

私も二人目妊活中です。
流産したり仕事もあったりなかなか・・・です😅お互い早く来てくれるといいですね!

• Eri♡

Eri♡

いつもの生理より量は少なめで今は止まったり少し出てたりという感じです。出血してから4日目です。
    流産なら綺麗に流れてほしいです😣
    まだ下腹部腰痛があるので何なのかとても不安です。明後日診察なので、しがみついてくれてたらいいのになぁと僅かな望みを、、、
    仕事しながら育児妊活大変ですね😣
    身体無理されないように😣
    お互い早く授かれたらいいですね💓

• 10月13日