※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

10月に出産予定の31w妊婦です。育児日記を探していて、アプチェカのベビーダイアリーが気になっています。先輩ママさんのおすすめや使っている育児日記について教えてください。

31w妊婦です。
育児日記についての質問なので子育てカテゴリーに失礼します(>人<;)

皆さんどのような育児日記を使ってますか?

10月出産ですが、生まれてすぐから育児日記を書いていきたいと思ってネットなどで探していたところ、アプチェカのベビーダイアリー(写真のやつ)が人気のようで購入を検討してました。

実際に子育て中の先輩ママさん達がどんなものを使っているかなど参考にさせてほしいので、コレ使ってるよ〜とか、おすすめの育児日記があったりしたらぜひご回答おまちしてます(^ ^)

コメント

パピコ♪

これ使ってました!!
シンプルで書きやすいと思います(๑• .̫ •๑)毎日の出来事など書けるスペースが小さめなので、細かく日記の様に書くのが苦手な私には良かったです。なので、たくさん細かく書き込みたい方には物足りないかもしれません!
後、前のページには産まれた時の身長体重、出産エピソードなどの欄もありました♪

シンズモム

私は産院でミルク指導の時に栄養士の方からもらった森永の育児日記を使ってます。 ミルクやおしっこの回数と一日ごとの簡単な日記がかける簡単なタイプのものです。

ずぼらな私ですが項目がシンプルなので今のところ続いてます。

Ayu

可愛いものがあるんですね♡
私もシンズモムさんと同じで産院のミルク指導の時にもらった森永の育児日記使ってます(*^^*)
めんどくさがりなので、これくらいシンプルなものじゃないと続かないです(笑)
離乳食始まるくらいまでつけれたらいいかなと思って♪
でも、可愛い柄の物もいいなって思いました♡
探してみようかな(*^^*)

ぴぴ

これ書きやすいんですね(^ ^)!
私もわりと細かく書くのは苦手なほうなので、これを購入する方向で考えようと思います!

出産エピソードとか書けるなら尚更良いかもです^ ^ありがとうございます。

ぴぴ

産院からもらえるんですね!知らなかったです?

一応なにか一冊買っておいて、産院からもらえるほうが使い心地よさそうならそっちにシフトしようかと思います(^_^;)

教えてくださりありがとうございます(^ ^)

ぴぴ

産院からもらったのを使う方が多いんですかね?

確かに私もシンプルなものを探してはいたので(^ ^)いつ貰えるのかにもよるのでちょっと検討してみます〜!

ありがとうございます(^ ^)