※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコボ
妊活

デュファストン服用中の生理来ないことはありますか?妊娠検査薬の使用は適切でしょうか?早い判断は問題ないでしょうか?

デュファストン服用中って、生理って必ず来ないものなのでしょうか?

12月19日と21日にタイミングをとってくださいと言われ、24日からデュファストン服用してくださいと言われました。
日数分としては1月7日まで持つ量をもらいました。

ただ、先生からは「生理予定日は3日か4日です。8日までに生理がこなければ妊娠してますからね。」と言われました。

この判断はあまりち早いのではないのかな?と思いました(*_*)

あとデュファストン服用中の妊娠検査薬使用もあまりよくない(判断材料として)のでしょうか?

ものすごくフライングしたい気持ち満々なのですが(笑)

よろしくお願いいたします(*´ω`*)

コメント

デュファストン服用中でも生理がくる可能性はゼロではないみたいです!
私は毎回飲み終わった3日目にきていますが…。

あとデュファストンは検査薬には反応しませんよ(^○^)
もし陽性が出たなら妊娠されている可能性があると思います♡

• チョコボ

チョコボ

コメントありがとうございます!
    ちいmama☆さんは、何日分デュファストンをもらっていましたか?生理予定日になっても飲んでおられましたでしょうか。。?
    質問ばかりですみません😵

• 1月3日

退会ユーザー

毎回10日分もらっています!
    私の場合生理不順+無排卵で放っておいたら生理が来ないので生理予定日という日がないんです(>_<)
    毎回デュファストン飲み終わってから3日目が生理予定日がと思ったいますが…(^◇^;)

答えになってなくてすみません(>_<)

• 1月3日
  • チョコボ

チョコボ

そうなんですね、、!
    今日が生理予定日なので、もしかしたら服用中でも生理が来るかもですね!😂心の準備をしておきます(笑)。
    授かってると嬉しいんですが、、

私は、今回初めてデュファストンをいただいたので色々わからないこともあり、教えていただいてありがとうございました🌼

• 1月3日
かない

私の場合はデュファストン飲み終わって2日後くらいに基礎体温が下がって生理がくる、という感じで服用中に生理がきたことはありませんでした。
7日までデュファストン飲んで8日までに生理がこなかったら妊娠??そんなに早く判断できますかね…。

はじめてのママリ🔰

デュファストン内服終了後2日目