※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
その他の疑問

新年早々腹立つわ、旦那好きな時間までテレビ見て眠たくなったら寝て夜…

新年早々腹立つわ、旦那


好きな時間までテレビ見て
眠たくなったら寝て
夜中授乳で起こされる事もなく
ぐずってるのをあやすでもなく
ぐっすり寝てるくせに
朝ちょっとかわってって言ったら
『頭いたい、からだがしんどい』

朝早くから赤ちゃんあやす私を何度もチラ見するくせに
ずっと寝てる

腹立ってきて睨み付けたら
渋々起きてただ隣に座ってるだけ…
赤ちゃん置いたら抱っこするんかな
と思って置いたら
泣いてる赤ちゃんの隣で
『一緒に寝よう~』とかいってまた寝だす
どんなけ泣いてても構わず寝れるその精神尊敬するわ

しんどいとか
黙れ、マジで黙ってくれ
こっちは何度も起きて授乳して
夜中でも泣き止むまであやして
可愛いから苦じゃないけど
お前がおると腹が立つ

の癖に外行くときはやたら抱っこしたがる

あーはらたつ。

みなさんもお正月休みに
旦那さんにイライラしたエピソードありますか?

コメント

おすぅ

正月のイライラではないので違うかもなんですが…

忘年会の日にまだ赤ちゃん小さいから何かあったら困るから帰ってきてねって言ったんですが。
朝帰り…
しかも、仕事終わったから忘年会これからだよーとかの連絡も一切なし(´・ω・`)
私が連絡しても返事がなかなかこなくて、やっと返事きたと思ったら帰れない。接待だから仕方ないだろって…
妊娠中も飲みに行って朝帰りしてたこともあり帰ってきたら私がブチギレて朝から大ゲンカして冬休みがスタートしましたよ(´・ω・`)
もう少し私や息子のこと考えて欲しかったです。

  • もんもん

    もんもん


    朝帰り腹立ちますねー😤
    こっちは毎日家に閉じこもってるって言うのに
    接待とか言うけど
    リフレッシュにしか聞こえなーい😤

    • 1月4日
  • おすぅ

    おすぅ

    接待って言えば許されると思ってるのかなって感じです。
    子ども産まれてから自分ではなく子どもや夫優先でやってるのに。
    本当にイラってなりますよね。

    • 1月4日
ぽたこ☆

外ではいい父親面したがるんですよね󾭛
俺は働いて疲れてるから
休みの日くらいって考えなんでしょうね。
正直言うと個人的には仕事してる方が楽だと思います。笑

  • もんもん

    もんもん


    ほんと!
    毎日決まったローテーションで働いてる方が
    絶対休み時間もあるし
    気が楽ですよね‼
    時間も決まってるし😤

    • 1月4日
★奈緒☆

いつもは仕事で6:30に起きるのですが、今は休みだから起きないんですけど。
子どもはいつも通り朝から元気にきゃっきゃしてるから、抱っこして居間へ移動してるとイライラします。。休みの日くらい遊んでくれてもいーんじゃないか?て思います。
かといってそのまま寝室に覚醒して遊びたがる娘を置いておくと、もんもんさんのおうちと同じく「一緒に寝ようねー」て子どもは寝ないけど一人でぐーすかねちゃうんですよね。。

  • もんもん

    もんもん


    ほんと!
    なんでこんなに音たててるのに
    寝てられるんだ⁉って思いますよね😂

    昨日
    パパがお母さんやったら
    絶対赤ちゃん餓死してしまうな😪って嫌み言ったら苦笑いしてました…笑

    • 1月4日
  • ★奈緒☆

    ★奈緒☆

    今日まで休みの旦那は相変わらずぐーすかです。
    7時に居間に移動して遊んでいた娘も疲れたのかすやすや寝たので洗濯物たたんでますー。
    赤ちゃん餓死したらかわいそうだし、旦那にはせめてせっせとオムツ代稼いできてもらいましょ🎵

    • 1月5日
saco

あたしは大体そういう時は横であからさまに静かに泣きますねwww
それでも頑張ってくれない時は大号泣します。
それか静かにどれだけ頑張って今しんどいのかを淡々と訴えます。

言わなきゃ分かんないですよ〜男なんてw

  • もんもん

    もんもん


    泣きますか!
    私も赤ちゃんと一緒に泣きたい気分です😂
    効果的ですか?!笑

    • 1月5日
  • saco

    saco

    泣いちゃえ泣いちゃえ!
    あたしは頻繁すぎて
    また泣いてるこいつ、、みたいな事言いながらやべぇみたいな顔しますよw

    あとこっちがちょっと元気ある時はやった事をわざわざ報告しに行きますね〜
    トイレ掃除終わりました!
    とか
    掃除機かけましたよ!
    ピカピカですよ!
    どうですか!
    とかw
    ありがとうって言ってくれれば満足だし、言ってくれなきゃありがとうは?と冗談ぽく聞きます。
    ママ偉いよね〜?
    掃除したもんね〜?
    ほんと良い女だわ〜w
    良い嫁でありがたいよね〜?
    あーしんどい!
    掃除ってしんどおおぉおおぉおいい!!
    とかも言いますね。言ったところで無言ですけどね!!w

    よしよしして〜♡とかママちゃん天才〜頑張ったからお菓子食べよーとかあからさまに笑いにもっていくだけでも結構気が晴れますよww
    まぁうちの場合それでも無言ですけどね〜w

    • 1月5日