※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾香
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で氷を食べる癖があり、赤ちゃんがしゃっくりする気がする。関係はあるでしょうか?

妊娠9ヶ月です。氷を食べるのが癖になってしまってます(´;ω;`) その度に赤ちゃんがしゃっくりする気がするのですが、関係あるのでしょうか?

コメント

S♡

私も氷好きでした!😂
氷食べてない時でもよくしゃっくりしていたので、関係はないかと思いますが。😊💕

マヤ

体を冷やすので辞めた方が良いですよ😅

関係ないと思います
貧血気味になると氷食べたくなると聞きましたが大丈夫ですか?😱

ゆきんこ⛄️

私も妊娠中 貧血でよく氷食べてましたが、同じく赤ちゃんよくしゃっくりしてた気がします
氷食べると、内臓から冷えてきちゃうから赤ちゃんが寒くて?なのか 良くしてた気がします😣
あまり氷食べ過ぎると 体が冷えて赤ちゃんにも影響が出てくるので 程々にした方がいいと思いますよ!😣💭

はじめてのママリ

貧血ありますか⁇あたしも氷ボリボリ食べるのが癖になっちゃってます💦貧血があるのでそのせいかな?と思ってますが、赤ちゃんのしゃっくりとの関係は分かりません😣💦氷を食べてない時もしゃっくりしてます😃

まい

関係ないと思います‼️
私は全く氷食べないけど、1日2~3回しゃっくりしてたみたいです😂💦
特に私が寝付く前...
気になって寝付けない😱

だいぶ寒くなってきたので、身体冷やさないように気をつけて下さい☺️❤️

みちゃ

同じです(^_^;)
氷ガリガリしてました(笑)
しゃっくりとの関係性はわかりませんが、貧血気味だと氷食べたくなるみたいです😣
他の方も書かれてますが、あまり食べすぎると体が冷えて良くないみたいです
私は切迫早産で自宅安静中なのですが、冷えるのも切迫早産の原因になるからねと言われました💦
食べたいですが控えるように言われたので、我慢していこうと思います!

YUKI

氷食症って言うんですよ!
鉄分の薬のんだらピタリと治りました!しかも、あんなにうまかったはずの氷が硬くて噛めません。
先生は、食べてても構わないけどお腹壊さないでね。って苦笑いでした!
うんちまっくろになりますが、産婦人科に相談して鉄分の薬もらった方がいいですよ!

^^

最近氷食べたくなるなあと思ったら貧血でした😂
次受診されるときに聞いたがいいかもしれません🙏