※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.t
子育て・グッズ

子宮内膜症軽度で2人目を考える女性が、卒乳を検討中。夜間断乳を始め、日中も徐々に授乳を減らしている。同じような経験の方、卒乳成功例が知りたい。

まだまだおっぱい大好きですが

そろそろ2人目がほしくて
と、子宮内膜症軽度な為

卒乳しようかなと考え中です
設定を1ヶ月後にして毎日言い聞かせていく方法にしたいと思ってます

とりあえず自分の体調もあり
夜間断乳からやってますが

夜間断乳からでもいいんですかね?
意外にすんなり寝てくれてます

初めは寝かしつけは添い乳のまま寝てそこから起きたら朝まで飲まずにしてます

なんとか泣くものの五分かからずトントンで!
そして今日は8時の授乳を最後に
そこからあげず
9時前にトントンで寝ました

日中はまだまだのみますが遊びに行くと飲まないです
徐々にこんな感じで減らし日中も減ればなーと思いますが同じような方でうまく卒乳したかたいますか?

コメント

h.t

ちなみに夜間断乳からご飯食べる量増えました!
いきなり断乳はしたくなくて
日中から減らしほうが卒乳はうまくいきますか?
すでに夜間断乳からやってるので遅いですが🤔💧

ままりん💎💙

あたしも1歳9ヶ月で断乳しました!
うちの場合は昼間断乳を先にして
夜間断乳は最後でした!
昼間断乳は保育園預ける為に
やってたのですんなり成功
しましたけど昼寝の時は母乳
欲しがられてましたね😅💦

完全断乳も3日間泣き続けて
4日目には泣きながらも寝てくれて
成功しましたよ(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
お風呂の時も絆創膏張って
入って無くなった事にしてました!

  • h.t

    h.t

    そうだったんですね!
    保育園なら昼間からですもんね💦💦
    成功して良かったですね😃
    私も頑張ります!

    • 10月11日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうなんです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    母乳吸ってた頃が懐かしいです😊

    ホンマに良かったです👍
    意外とすんなり卒業してくれて
    安心しました(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
    頑張って下さい(๑ ˙˘˙)/

    • 10月11日