※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてい
家族・旦那

旦那について疑問に思うことがあって質問です!愚痴っぽくなるかもです!…

旦那について疑問に思うことがあって質問です!
愚痴っぽくなるかもです!

でき婚で先月入籍し、やっと新居が決まりました!
私の実家から車で10分くらいのところで、旦那の実家からは車で50分くらいです。
今週末から引っ越すので、まだ家具も何もなく掃除を先日終わらせたばかりなのですが、なぜか旦那のお母さんが旦那と家を見に行ったみたいです。
新居に近くにたまたま用事があったわけでもなく、わざわざ夜に行ったみたいです。
正直引きました。(笑)

それに、結婚の挨拶に旦那の両親のところに行った時も、お母さんが泣いて寂しいと嘆いてました(笑)

それを何事もなく話す旦那。
私の家族もかなり仲が良い方なのですが、少し驚きです。
モヤモヤしてます。

コメント

まま

家を見に行くことは別に良くないですか?
現時点で住んでるわけでもないし、部屋が散らかってるとかでもなさそうなので誰にも迷惑かからないかと。
義母さんが泣いてたことに関してはほっといていいかと笑
だから、義母に対してなに?って感じです!

• みきてい

みきてい

気にしすぎですよね!
    マザコン&子離れ出来てない感じかと思って少し敏感になりすぎてたかとです!
    ありがとうございます!

• 10月11日
まる

新居は昔なら行ったんや〜ぐらいですけど、姑嫌いな今ならわざわざ気持ち悪いと思うかもしれないです(笑)
50分もかかるんですもんね😂

子供の成長って嬉しいんですけど寂しさもあるんですよ😭
うちも息子なんですけど、結婚式のときは息子ラブ♡とかそんなんじゃなくて子育て中の今の気持ちやこれまでのことたくさん思い出して不安、喜び、寂しさで泣いちゃうと思います😂💦
結婚式って男女関係なくお母さん泣くこと多くないですか?

• みきてい

みきてい

そうですね!
    思い返したら、姉ちゃんの旦那さんのお母さん結婚式で号泣してました!!

ちょっと敏感になりすぎてたかもです!
    ご意見、ありがとうございます!

• 10月11日
いと

お母さんと新居を見に行くはしませんでしたが、私と同棲を始めた時に私の旦那のお母さんも寂しいと泣いたらしいです笑💦私も最初聞いた時は引きました笑。
が、それだけ可愛がられてる息子なのでイベント毎にお祝い金をたくさん貰えて得してます笑⭐あと実際に自分も子供を産んでから、巣立つ息子を見て泣いたお母さんの気持ちが少しわかりましたよ😊

• みきてい

みきてい

そうなんですね!
    旦那のお母さんだから悪くは絶対言いたくないんですけど(笑)
    家族仲が良いのはいいことだから、上手く付き合って行きます!
    お祝い金も期待して(笑)

• 10月11日
ぷう

うちも新居、何度も見に来ましたよー笑 しかも両親揃って!でも「夜もちゃんと見たほうがいいよ、人通りとか明るさとか、最近物騒だからね」ってわたしの心配もしてくれてたので、ありがたいなーくらいにしか思ってませんでした(^^)
そして今息子がいるので、結婚の挨拶とかされたら「大きくなって…(´;ω;`)」って私も泣いてしまいそうです笑笑
マザコンは嫌ですけど、親子仲が良い旦那さんは自分の家族も大事にしてくれますよーきっと😊

• みきてい

みきてい

そうですよね!
    マザコンじゃないと信じたい!!(笑)

お互いの親を大切にできるように頑張りますっ!

• 10月11日