※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

富良野市の協会病院について、出産時の立ち会いや病室について知りたいです。利用者の感想も教えてください。

北海道富良野市の協会病院について質問です!
現在16wで、富良野市に里帰りして出産を希望しています😊

立ち会い出産ができるか、入院の際の病室についてなど…なんでもいいので、ご存知の方情報をください😭
利用者目線で感じたことなど、なんでもいいです!!

コメント

立ち会い出産しましたよ〜😉
産んですぐ分娩室に親も入って赤ちゃん抱っこできました(^_^)

病室は個室で経産婦だと他のママさんに一度も会うことなく退院しました😂

• みーこ

みーこ

そうなんですね!立会い希望だったのでひと安心です😊ありがとうございます💓

• 10月12日
あーママ

8月に協会病院で出産しました。立ち会いはわかりませんが、入院の病室は個室か大部屋か聞かれるようになりました。大部屋がいいという妊婦さんがいたので、聞くようになったといってました。ただ、大部屋となるとほかの科の患者さんと同じ病室になると言われたので出来れば個室の方がいいと思います!個室の方が面会の方が来てもほかの方に気を遣う必要も無いので*ˊᵕˋ*

• みーこ

みーこ

お部屋選べるんですね!でも、違う科の患者さんと同じ大部屋はちょっと…と思ってしまいました😱💦
    それなら個室の方が良さそうですね😊ありがとうございます💓

• 10月12日
  • あーママ

あーママ

泣き声とかで気になるから個室オススメです⤴︎(●´ω`●)毎日清掃も入って頂けるので清潔もしっかり保たれてるし、ナースコールもすぐに対応していただけたので、心強かったです!助産師さんが病室に来るタイミングで授乳してたら授乳指導もしていただけたので、色々質問も出来ました😊他に聞きたいことあればなんでも聞いてください🎶記憶がまだ新しいので(∩´∀`∩)

• 10月12日
tarako

私は協会病院で最悪な目に合いました😅もう二度と産婦人科は利用したくないです💦

• みーこ

みーこ

え〜〜😱😱そんなに嫌なことがあったんですね😭😭
    お医者さんの対応ですか??

• 10月12日
  • tarako

tarako

看護師(助産師)に書類改ざんされたり最悪でした。訴えようかと思うレベルです。先生は1人しかいませんがとてもいい先生です。ただ、近郊に産科婦人科は協会にしかないから毎回激混みです😣予約してもかなり待たなければなりませんし、何より妊娠出産は何が起こるかわかりません。いざとなった時の救急搬送が1時間以上かかるので慎重に考えて下さいね。私は何事もなく順調に来ていたのに救急搬送されて旭川で緊急帝王切開になりました。死にかけたのでほんとにおすすめしません。

• 10月12日
はちこ

富良野の協会病院で産めるんですね😲!!
私も里帰り出産すればよかった😂
質問の答えとまったくちがいすみません💦