※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森
子育て・グッズ

ロタウイルス胃腸炎の下痢が1週間以上続く可能性があります。食欲や元気はあるが、薬を5日間飲んでも変化がない場合は注意が必要です。

ロタウイルス胃腸炎の下痢って1週間以上続きますか?😢
食欲も元気もあり、嘔吐熱は無く下痢だけです😢
5日分の薬が終わっても何も変わらないので、、、

コメント

フリード

ロタではないと思いますが、娘が下痢になったとき1週間以上続きました😱

• 森

食事や飲み物とか何か気をつけてました?😢どのくらいで治りました?😢

• 10月11日
  • フリード

フリード

その時は6ヶ月だったので離乳食はいつも通りでいいと言われたので水分は母乳ですが小まめにあげてました🎵

11ヶ月なら離乳食を1段階下げたものをあげるといいですよ✨

• 10月11日
  • フリード

フリード

治まったのは2週間くらいだったと思います😭

• 10月11日
みみ

子供の下痢は長引きます😭

うちの子はお腹の風邪で1ヶ月続きました😢

• 森

うちの子も長引きそうです、、、ミルク以外の水分補給で下痢になって長引いてるってこともありえるんですかね?😢

• 10月11日
  • みみ

みみ

もしかしたらあるかもですね😢

• 10月11日

うちの子は下痢は3日か4日くらいでした💡
小児科の先生に禁乳するように言われましたよ!禁乳したらよくなってきましたよ!

• 森

ミルクの量減らした方がいいんですかね?😢ご飯は普通に食べさせてました?😢

• 10月11日

退会ユーザー

食欲はあったので、離乳食はあげてました!でも、いもとかヨーグルトはダメって言われて、 それ以外をあげましたよ!

• 10月11日
キウイ✳︎

うちも次男がロタではないですが下痢して今1週間経ちました!!
回数は減ってきてるもののまだ下痢です😭
病院では赤ちゃんや子どもの下痢は長引くことが多いといわれました!

• 森

回数は減っても夜中に下痢で泣いて起きたりしちゃいます😢

• 10月11日
  • キウイ✳︎

キウイ✳︎

泣いて起きちゃうんですね💦
    整腸剤処方されてるけどよくなってるのかは謎です😭
    でも回数減ってるので治ってきてるのかなーと思いつつも早くよくなるといいですよね😵

• 10月11日