※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
家族・旦那

主人のこと、愚痴らせてください。思いやりが足りないと感じ悲しくなる…

お世話になっています。
主人のこと、愚痴らせてください。
思いやりが足りないと感じ悲しくなる事がしょっちゅうあります。
昨年待望の第一子を出産し、出産後から強く感じるようになりました。
皆さんは、出産後も夫婦生活はうまくいっていますか?子育てに疲れてお互いに気持ちに余裕がない中でも、思いやりを持ち、楽しく明るい家庭にしていきたいのですが、気持ちが切れてしまう事もあり、悲しいです。

コメント

わかります😭
まだ1ヶ月ちょっとですが妊娠中からそう感じてます。
生まれたら変わるかと思ったけど自己中は変わらず、労いの言葉はまだ聞いてません。私ばかりと気持ちがもちません。悲しいですよね。。

• ココア

ココア

コメントありがとうございます。ご出産から1ヶ月しか経っていないのでは、なつはさんは心身ともに疲れて大変な時ですよね。旦那の優しい一言で救われると期待してしまう自分が駄目なのかな?と悲しくなります。でも、なつはさん、まだ産後1ヶ月だし、くれぐれもご自愛くださいね。

• 10月11日

退会ユーザー

優しいお言葉をありがとうございます。嬉しいです。
    ほんと期待が悲しさを増やすんですよね。でも期待しちゃいますよね…
    私は今月は旦那が出張でほぼいないのでワンオペですが逆に楽に過ごせてます。いるとやはり期待で辛かったり悲しくなってしまうので。

• 10月11日

私も同じです。
妊娠してから、思いやりがないと何度も思いました。
私の味方は実の血の繋がっている家族だけなのだと。
私も第一子を産んだのですが、産後育児疲れからか頭痛が酷くて、旦那が休みの時にミルクお願いしていたら、甘えてる!と怒鳴られ、義理母からも旦那の世話をしていないと言われ、離婚を考えました。
出産するまでは喧嘩なんてめったにしなかったのに、出産後はしょっちゅう喧嘩です。正直離婚は本気で考えてます。

今も寝付かせてくれず、さっさと部屋に行きました。
なんでなのでしょうかね。私も上手くいってるご夫婦に秘訣聞きたいです。

• ココア

ココア

コメントありがとうございます。産後まだ2ヶ月で大変ですよね、無理しないでください、大丈夫ですか?ご主人も義理母様ももう少し優しい気持ちで接してほしいですよね、まだ産後2ヶ月なのに、大変なのはるみさんなのに…って哀しくなりました。くれぐれもご自愛くださいね。

• 10月11日